2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

543 名無しさん@HOME 02/08/22 01:51
双子に生まれたため、畜生扱いされてる嫁*1です。
あまりスカッとしないのですが、聞いてください。
先週末、私の留守中子供だけで留守番させておいたら、ババが乗り込んできました。
お盆に行かなかったことで、文句を言いにきたようですが
家に上がりこみ、娘達が可愛がってる2匹の猫を見て
「暑いのにこんな暑苦しい猫を家で飼って‥」とか言いながら、猫を外へ出してしまいました。
(ババは猫は外で飼うものと思っている)
娘達は慌てて猫を捕まえようとしたのですが、逃げてしまって捕まりません。
それで実家にいた私のところまで、泣きながら詳細を話に来ました。(家から徒歩15分ぐらい)
急いで家に戻ると、ババがのんきに勝手に冷蔵庫のお茶を飲んでいて
お盆に帰らなかったことを説教しようと言いかけたのですが
それをさえぎって、「何してくれるのよ!このクソババ!あんたと違って猫は家族なのよ!」と
思い切り怒鳴って追い返したのですが、肝心の猫は戻らないのでスッキリしません。
その後娘と3人で探して、1匹は無事に保護できましたが、もう1匹は捕まりません。
深夜に帰宅した旦那に状況を話し、>>11さんの話を読んだ後だったので
「ババのガーデニングでも滅茶苦茶にしてやろうかしら?でも花に罪は無いしな・・・」と
つぶやいていたら、翌朝旦那は義父に電話し、ババの予定を確かめ午後から旦那実家へ行き
ババの留守を狙って、花を根っこから抜いて戻ってきました。
で、「お前も手伝え」と言われ、二人で近所の公園に勝手に植えてしまいました。
夕方になって、ババから「あんたたちでしょ!」と電話がかかってきましたが
「何のことですか?うちは猫探しで忙しいんです。」と知らん顔しておきました。
その翌日、警察からの連絡で猫は見つかったのですが、花の行方は教える気はありません。
544 名無しさん@HOME 02/08/22 01:55
それは「こんな仕返しやっちゃいました」スレが良いのでは?
でもまぁ、その行動力と猫が見つかったことに乾杯。
546 名無しさん@HOME 02/08/22 02:00
家で飼ってる猫は自力では戻ってこないのか。

などと書き込みの趣旨と関係ないところで納得したり
553 543 02/08/22 02:16
>544さん
11さんの話を参考にさせてもらったので、こちらに書いてしまいました。
スレ違いでごめんなさい。

>546さん
外を知らないので、自力では難しいようです。
保健所と警察に連絡し、徹夜でビラを作って探しました。
547 名無しさん@HOME 02/08/22 02:01
自分にやられるのはなんか我慢してもいいかってとこも
あるけど、子供泣かせるのは許せないね!
旦那が味方なのが救いか・・・
しかし、危険だから犬も飼ったほうがいいかも。
家に入ってきたらかみつく番犬。
612 名無しさん@HOME 02/08/22 11:47
>>543
亀スマソ
猫ちゃん見つかって本当に良かった。
だけど外に出されていた間によそのネコから病気なんか
うつされたりしてないといいな。
獣医さんにちゃんとみてもらった?
724 長くてすみません 02/08/23 01:13
>>543の畜生嫁です。
私達夫婦のとった行動に対して、「そこまで」と思う方も見えたようですが
家猫にとって外は危険だらけなのに、「見てると暑苦しい」というだけで
勝手に上がりこんだ家の猫を外に出すなんて、虐待された気分でした。
更にこの件で、行方不明になった猫を一番可愛がってて
毎晩一緒に寝ていた下の娘は、泣きすぎて嘔吐し食事も摂れず深夜まで泣き通しでした。
娘を溺愛している旦那は、泣いてグシャグシャになった娘の寝顔を見て
自分も涙を浮かべて、「絶対許せん!」「俺が甘かった」と言い、翌日の行動となりました。
>>547さんの言われたように、子供を泣かされるのは我慢できません。

「見つかってよかった」と言って下さった皆様、本当に有難うございました。
でかくてトロい猫なので、車に轢かれる可能性が大きいから
正直言って、無事で戻る可能性は半分も無いと思っていました。
保護してくださった方は、猫種に詳しく「ラグドール(猫の種類)が外にいるのはおかしい」と思い
保護した上で警察へ連絡してくださったそうです。不幸中の幸いだったと思ってます。
>>612さん
獣医をしている弟が帰省で戻ってたので診て貰い、外傷が無いので大丈夫だろうと言われたけど
今月末にフロントラインの滴下で受診する予定なので、そのときに検査をしてもらおうと思ってます。

続き
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。