2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

769 名無しさん@HOME 02/08/23 14:08
私ではなく姑が小姑に言ってスカッとした話ですが。
姑と舅はとてもいい人で同居していても友達感覚で付き合ってるのですが、
小姑が問題があります、それは、勝手に人の洋服や化粧品やバッグを使ってしまうのです。
「あ!OL時代に奮発して買ったブランドのスーツがない!」となって探し回ると
必ず小姑が「あ、ごっめぇん、これねえ私が使ってた。ほらあ〜私が使ったほうが似合うでしょお?」とか
言って必ず洗濯もしないで返してきます。
姑も見かねて「アンタ!○○さん(私)のモン勝手に使ったら泥棒だよ!」って言っても
「えぇぇ〜?家族のものを使ってなにが泥棒よお?おかしくない?それに○○さんはお嫁さん
なんだから少しは遠慮して私にこういうの自分から貸すとかくれるとかしてくれりゃ良いじゃん」と
全然聞いてくれませんでした。
そのうち「これ、私のほうが似合ってるからもらうね!」と勝手にもらっていく始末。
私も文句は言ってるのですが「家族じゃぁん、じゃぁ共用しようよお」とまったく悪びれる様子もないのです。
ある日、私と姑がちょっと些細な理由でケンカしていたとき、関係もないのに小姑が間に入ってきました。
「ほうら!母さん!○○さんは所詮他人なんだからわかりゃしないってば!」と叫んだときに
姑がすかさず「他人…そうよねえ〜」と考え込むポーズをしました。
続きます。
770 769 02/08/23 14:08
「うわぁ!ヤバ!私もついにこれから嫁姑問題突入!?」と思って少し焦ってしまいました。
その焦りを小姑は楽しそうに眺めながら「ほうらね。他人なんだから家の事に口を出さないでよ〜
○○さぁん。ねぇ〜母さん?」とニヤニヤと話し掛けてきました。
姑はため息をついていきなり…小姑の胸倉をつかんで(ビックリしました)
「じゃぁアンタは他人のものを勝手に使って盗んだ泥棒だね!やっぱりアンタはこの家に
置いて置けないよ!情けないっ!警察に通報するわよ!他人様の物を手を出した泥棒だってね!」
と、ありったけの声を振り絞って叫んでました。
その後姑と小姑の怒鳴りあいが続き、とうとう小姑は「わかったわよ!出てくわよ!実の娘を
追い出してそんな他人住まわせて!裏切られて後悔するが良いわ!」と言って出て行ってしまいました。
落ち着いた後に姑は私に静かに「ごめんなさいね…今まで我慢させてしまって。私の育て方の
責任です。殴るなりけるなり好きにしてください。」といわれて大変恐縮してしまいました。
その後は姑とこれまで以上に仲良くなって、たまにケンカもしますがいい家庭を築けています。
姑は旦那とケンカしたときも私の味方をしてくれるので今の所良かったです。
773 769 02/08/23 14:11
ついでに、姑は結構バッチリと言ってくれる人なのでこれ以外にもプチスカな話は
いくつかありますが、長いので省略します。
あの後小姑はお金が足りなくなると実家(姑)を頼ってきますが、
姑はガンとして貸そうとはしません。
「少し工面私がしましょうか?流石にそれじゃぁ可哀想ですよ」と私が言うと
姑は「私はお見通しよ、あの子働かないで遊んで暮らしているのよ。働いてて
それでもどうしようもなければ貸すわよ。」と言っていました。
ちょっと可哀想な気もします…。
以上です。
774 名無しさん@HOME 02/08/23 14:17
これほどまでに出来た姑からなぜ小姑みたいな女が・・・?
ただ単に不思議なだけなのでsage
775 769 02/08/23 14:27
私も不思議でなりません…<何故姑から小姑が?
小姑は家にいる頃から人のバッグや服を持って出かけていってそのまま誰かのうちへ
転がり込んでーーと言う生活を繰り返していたので言いたくはないですが、
その転がり先の友人の影響かもしれませんし…。
姑も凄く悩んでいるようで、見ていてかわいそうです。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。