2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

81 名無しさん@HOME 02/08/17 18:28
姑は手足が最近おぼつかないため、ふだんの入浴はヘルパーを雇って
お願いしている。(パラ小姑いるんだけどね)
盆の帰省でその役目が私に回ってきた。

姑宅の風呂は、シャンプー&リンスがメリット、ボディソープはビオレ。
「髪がやわらかくなるのよ」と、リンスだけでシャンプーみたくマッサージしながら洗え、
しかもあんまりすすぐな、とか、
ボディソープはけちらずに手のひらにたっぷりとって、そのまま塗りつけるように洗え、
とか、ことごとく使い方が間違っている。
そのためか姑の髪はゴワゴワで脂くさく、頭皮にへんなブツブツ、手はガサガサ。
入浴を手伝った私の手も一発で荒れまくりの手になった。

そこで、いつも姑宅に行くとき持参しているマイソープ(マルセイユ石鹸)を使って、
髪の毛から体までしっかり泡立てて洗い、しっかりすすいでやった。
姑はいつもせっけんで全身洗ってしまう私のことを
「安上がりねえ」「私、そういう適当なことしてると肌が荒れちゃってダメなのよね」
と小バカにしていたのだが、

入浴後の髪の落ち着いていること、艶の出てることといったらない。
かかとも肘も手も嘘みたいにしっとりすべすべ。
さすがに恐れ入ったか、「その石けんたまにはいいわね。どこで売ってるのよ?」
と聞かれたので、
「あ、これ海外から通販してるんですけど、
英語でやりとりできない方だとちょっと入手は難しいんじゃないでしょうか〜」
と切り捨ててやった。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。