2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

334 名無しさん@HOME[sage] 2007/07/11(水) 03:57:24 0
しかしトメからの借金なら断るw

うちの超ピザなウザトメ、スーパーで待ち伏せ
世間話してる振りして、レジで私の前に並ぶ
→「アラ嫁子ちゃん、お金足りなくなっちゃった、ちょっと年寄りに恵んでくれなぁい?」
オメエ、自分の財布に1000円しか入れてないだろ?
しかも、その手使うの2度目。人前で「恵んで」なんてよく言えるよなぁ。

見せ用財布を準備してあったんで、1000円札一枚しか入ってない財布を見せて、
「あー、私も1000円しかないんで無理です!
 あ、そのお菓子と刺身と牛肉とビール返品すれば手持ちのお金で買えますね。
 いいものばっか食べてると、メタボリック怖いですよ!
 あれ?もしかして計算できなくなっちゃったの?やだトメさん、ボケの始まりじゃないですか?」
真顔で言ってみた。トメ、チッ!とか言いながらこっちのカゴに商品放り込んできて、
「あんたが買えばいいのよ!」とか訳わからんこと言い出したので
「あ、これ 買 え な い そうですので、全部返品お願いしますね〜」
とスルー。トメはまだ
「あーあ、嫁子は無駄遣いばかり上手で、私にはなにひとつ買ってくれないって!」
と吠えてたけど
「自分は菓子やビールで無駄遣いしてばっかのくせに、息子の妻にたかるほうがおかしいわ。」
と低音で呟いてみた。スカッとした。

トメはあきらめて返品したけど、レジのお姉さん、下向いて笑いを堪えてた。
スーパーの外で「アンタねぇ!」と怒鳴られたけどスルーして帰って来た。
うちの子が生まれたときに「私にもお祝いチョーダイ」と言い放つなど電波なトメなんで、
これからも華麗にスルーしていきます。
343 名無しさん@HOME[sage] 2007/07/11(水) 08:56:45 O
もうトメは一緒に並ばないと思う。
他の嫌がらせがくるよ多分
344 名無しさん@HOME[sage] 2007/07/11(水) 09:18:25 0
334です。

>他の嫌がらせ
スーパー以外になるんでしょうね、きっと。
以前から後ろに並んでは「ちょっと、こっちも会計一緒よ!」と払わされたり、
「後ろの嫁子のカゴも一緒に会計してあげて、うちの家計は嫁子に任せてるから(別家庭なのに)」
他にも財布忘れた、チョット嫁子払っといて、だのと細かい嫌がらせは受けてきたので
今回切れて言ってしまいました。

今のところ凸はありませんので、対策を練ります。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。