2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

615 名無しさん@HOME 2007/08/09(木) 16:38:10 0
女孫しかいない事が不満で、「男の子を」、「孫ちゃんたちに弟を」「三人目を」と顔を合わす度うるさいトメ。
幾らその気は無いと言っても諦めないので、夫と共にスルーの方針でやってきた。
相手にされなくなったトメ、孫たち(私には娘)を使って催促しようと画策するも、長女の報告で発覚。
次女はすっかり期待してしまった様で「弟?いつ?」とお目々キラキラ状態。
トメに「子供に無責任なことを吹き込まないで下さい」と言うと、そっぽを向いて、
「そもそもアンタが男生まんのが悪いんやないか…」とぶつぶつ言っていた。
それはいつものことだとスルーしようとしたんだけれど、続けて、
「(長女)もタチ悪いわ、母親に告げ口かいな。ロクな人間にならんわ…」
と言ったので、流石に黙っていられなくなり、
「孫を利用して嫁にプレッシャー掛けようとする方がよっぽどタチが悪いです!」と言ってしまった。
トメ、俯いてモゴモゴ。何も言わないのでそのまま帰ってきた。
言いたい事が言えて少しスカッとした。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。