2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

781 名無しさん@HOME[sage] 2007/08/28(火) 17:41:03 0
前スレ*1で義兄家族と合同海外旅行の為に、盆の帰省をうっかり伝達し忘れた者です。
その後一波乱あったので、報告したいのですがここでいいでしょうか?
それとも、その後スレに移動した方がよろしいでしょうか?
793 前スレ386[sage] 2007/08/28(火) 17:52:45 0
では、こちらに投下します。

実は出発当日にウトに止められたにも関わらず、トメが単独凹かましてきました。

事の経緯は、トメが盆前に良コトメに帰省要請の電話をした時、
コトメの義実家に帰省する為それは無理だと伝えたところ、トメ逆上。
親子喧嘩勃発!!要約すると以下の通り。

トメ「お兄ちゃん達はちゃんと帰ってくるのに、なんでコトメちゃんは帰ってこないの?
   そんなの親不孝じゃないの。」
コトメ「普通は旦那さんの実家に帰省するもんだって、お母さんが嫁子ちゃん達に言ってるよね?
    私だって、嫁の立場なのよ。それもわかってくれないの?」
トメ「あなたは○○家の娘なのよ。嫁子ちゃん達とは立場が違うの!!」
コトメ「そんなんだから、お兄ちゃん達に避けられるのよ。」
トメ「どう言う事よ?」
コトメ「そんな事も分からないんだね。」でガチャ切り。

コトメから侘び電が両家にあったので、ある程度は予測していましたが
義兄宅に凹電あり。
あまりのしつこさに耐えかねた義兄、今年の盆は帰省しない事と二家族で海外に行くことを話してしまった。

796 前スレ386[sage] 2007/08/28(火) 17:56:52 0
義兄一家は空港まで半日かかる場所に住んでいる為、前日は我が家泊で一緒に行くことになっていたんだけど、
日程を知らせていないのに出発日の朝、タクシーに乗り込む直前トメが来襲。
「お盆は実家で過ごすものだ。今から一緒に帰る。」と
ジャンボタクシーだった為トメが無理やり乗り込み、運転手に行き先変更を告げる。
しかし、義兄&旦那にタクシーから引っ張り出されその上きつーく〆られてもなおgdgd
タクシーの外でふじこるトメに旦那が一言。
「いつもいつも口出しするのやめろや。口出したいならたまには金だせよ。」で出発。
振り返って見たら、フンガーという言葉がぴったりの姿に義兄嫁さんと大爆笑。

凹電があった時点である程度のゴタゴタは覚悟していたので、
空港についてからは気持ちを一新して、旅行を楽しんできました。
ウトさんには定番ではありますが、ブランデー等のお土産を買って
先に帰国した旦那達にに持たせました。
トメさん個人にはうっかりお土産を買い忘れちゃった事は言うまでもありません。
旦那からの報告電話で、「もう嫁子達に敷居をまたがせない。」とトメがのたまったとの事。
まだ現地でバカンス中だった私たちは、子供が寝てから祝杯をあげました。
もう絶対に義実家にはいかね。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。