2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

575 名無しさん@HOME[sage] 2007/09/08(土) 17:26:25 0
昨年末、姉と婚約者が式場を探している時に、婚約者の親が倒れてしまった。
麻痺が残ってしまったので式はとりやめにして入籍のみにした。
顔合わせは互いの親は一度会っているので
私と旦那、姉旦那の弟は姉の新居で顔を合わせて
姉旦那の親には後日落ち着いたらということになった。
姉夫婦が30になるし、早目に子供を希望していることもあり上記のようにした。
先々月、姉の妊娠がわかって皆で喜んでいた。

お盆に旦那がトメに「嫁子のお姉さんが妊娠して、お姉さんのお父さんも
すごく喜んでいる。これでリハビリも頑張れたらいいよなー」と話して
ウトやコトメも「良かったね」「孫は何よりの活力だ」だのと言ってくれた。
その後布団の用意をしていた私のところにトメがやってきて
「式もまだなのに妊娠てあまり人聞きが良くないわねぇ」とボソッと言った。
「嫁が1人でいる時にいやーな言いがかりをつけてくるのは
人聞きが悪いですよ」とトメに言った。
トメは「フン!」と怒って部屋を出て行った。
旦那に話をしたら、トメは旦那とウトとコトメに叱られた。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。