2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

451 名無しさん@HOME[sage] 2008/06/30(月) 20:00:45
トメウトメは他界しています。
団地住まいだったのでその時点で実家は消滅してる訳です。
私たちは一戸建てを建てて住んでいるのですが、
先日妊娠中のコトメから電話ありました。このコトメ、トメ夫婦の世話を
他のコトメに丸投げで知らん顔の人でした。
で、何の用事かと思えば、
「私親いないから子供生まれたらそっちに里帰りしていーいー?」ですと。
何で私がコトメの母親代わりにならにゃならんのだ、ぜってーいや、と思い、
少し優しくさっくりと
「何で私がコトメちゃんの母親代わりにならにゃならんの?絶対いやだよ。」
と断りました。なんか冷たいとか助け合いとかギャーギャー言ってたので
「ふーん、コトメちゃんトメウトさんの時に他のコトメちゃんと助け合ったの?」
と言ったら、もういいわよ、とガチャ切りされました。
もちろん旦那にも通報。旦那が電話して、
「ここはお前の実家じゃない。コトメ夫君の実家に里帰りしとけ。」
ときつく言ってました。まったくよく兄嫁の世話になろうなんて考えるよ。
ほんっと図図しい。
496 451[sage] 2008/07/01(火) 11:37:52
私の書き間違いで荒れ気味になってごめん。
このコトメ話をもう一つ。ウトメが生きてた頃の話。
私が自分の実家に行くのを良く思ってなかったらしいコトメ。
旦那実家で会った時いきなり「実家行ってる?」と聞いてきました。
私が「うん、行ってるよ。」と言うと
「嫁に来たんだから自分の実家って普通滅多に行かないもんじゃないの?」
と言うではないですか。そこで
「嫁に行ったコトメちゃんが今いるここはどこなの?」と言いました。
コトメは、へ?という顔の後あ!という顔になり「もういいじゃん、もう帰る。」
と逆切れしてささーっと帰ってしまいました。
自分はしょっちゅう実家に帰ってたのにバカだ、バカすぎる。
でもすっきりしました。


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。