2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

714 名無しさん@HOME[sage] 2008/07/04(金) 14:21:50
すこし前にウトの親が亡くなった。
ウトは長男、だが親の面倒は見なかった(ウト姉が同居して面倒みていた)
トメが同居反対したからって理由で同居できなかったと聞いた。

で、遺産相続って話になって何だかんだと揉めまくったけどウトには
億まで行かないが、それに近い額が相続された。相続税引いてそれだけ
相続したって元はどの位なのか全く分からないけど、トメホクホク。

で、このお金アナタタチに分けてあげても良くってよーだから同居してね。
家も建ててあげるわー来年は皆で暮らしましょう♪と言い出したんだけど
私たちは夫婦二人でのんびり暮らしていて、別にそんな大金必要としていない。
勿論家も必要としていない。
いきなり大金持って自滅して行った人を見ているんで、正直迷惑。

なので「必要ないです。私も実家には遺産当相続する気は無いと言ってあります」
と言ってしまった。夫も「相続の凄まじさ見ているから、あんな事になるなら
俺も要らないやー姉にでもくれてやれば?家建てるのに援助してくれって言っているんだろ?」
とこれまたナイスな発言。
「じゃお姉さんにウトメさんの部屋作ってもらって同居すれば良いじゃないですか」
と、ついつい言ってしまった。

うん、実はね、ウトメがほぼ全額負担して義姉さんの家建てる予定があるって知っているの、私。
それに自分は同居拒否したのに、自分はそれをして欲しいってのは甘い、甘すぎるよ。
夫もそれを強調し、結局同居話はそのまま流れた。

義理の姉、同居話したら凄く怒ったらしい。それなら金銭援助しないとか何とか
只今大喧嘩中。今後どうするのか私は知らないが、お金の力って怖いね・・・。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。