2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

236 名無しさん@HOME 02/09/12 12:00
3年前の話なんですけど
家を建てることになったので、一応旦那実家に報告へ行きました。
設計図を見ながら話をしてたら、義母が
「あら、この居間とつながってる部屋は絶対和室にするべきよ!
 だって布団を引いて寝るときに寒いじゃない。」
と、いかにも将来同居を臭わせるような発言を。
私「お金は出して貰わないんですから、私たちが一番使いやすいようにするのは当たり前です。」
と軽く一言。
義母は「いや...(汗。ほら○○(娘)の結納の時に和室がないと困るじゃない。」
と訳の分からないことを。
私「はぁ?私たちだって結納なんかしてないのにですか?
  それに20年後に結納という行事が残っているかどうかわかりませんよ。
  お義母さんはいつも心臓が弱いから長生きできないと言ってるじゃないですか?
  ○○が結婚するときまで生きていられればいいんですけどね〜。」
とはっきり答えておきました。

あなたとの同居はいやですよ〜。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。