2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

72 名無しさん@HOME 02/09/10 13:00
さっき姑から電話があった。今月の連休どう過ごすのかと。
私はフリーで仕事をしていることと、バーベQとかアウトドアーが好きなので
結構いろんな友人がいるんです。
小姑が彼氏もいないまま30を超えて、姑はアセりだし
なんとか私が友達と集まる機会に義妹を誘って欲しいと思っているよう。
前からウチに友人が集まると聞くと、妹に届けものをさせたり
見え透いたことも数回(が、いつもアリガトで帰ってもらう)。
私「連休はどっちも予定があるんですが、何か?」
姑「予定って何?お友達と集まったりするの?」
私「ええ・・まぁ」
姑「いいわね。●●(ダンナ)もあなたと結婚してから
  会社とか関係なくいろんな友達が出来て楽しいって」
私「そうですね。飲むのは会社の人だけって男性も多いですからね」
姑「あら女の人だって会社勤めしてると、出会いはなかなかないんじゃない。
  ◎◎(義妹)も出会いがないって言うのよねー。
  今度のバーベQとか、あの子も誘ってあげてよ。
  あの子、△△さんのお友達は業界の人だからカッコイイって言っていたわ」
私「あら、私お義母さんに結婚の時、ちゃんと会社勤めじゃなくて
  だいたいマスコミの仕事なんてハデでいい加減そう。
  きちんとしたお嫁さんが欲しかったわって 言われましたけど(w)?
  私の友達っていっても仕事関係の人がほとんどだから、
  お義母さんからしたらいい加減な人ばっかりで紹介もできませんわ」
姑「あらー、私そんなこと言ったかしら(アセ!)。
  そんな事言わないで仲間にいれてあげてよ」
私「◎◎さん、連休の予定ぐらいもう自分で決めてるんじゃないですか?
  私の友達を当てにされても困ります。
  そりゃ男の子たちも若い子なら歓迎してくれるでしょうが・・・」と。

姑、反撃したそうだったが「じゃあ」電話を切った。
30過ぎの娘を「仲間に入れてやって」って・・・・・アホか。
74 名無しさん@HOME 02/09/10 13:06
娘に結婚相手がいないなら、親であるトメが見つけてあげればいいのに。
「仲間に入れてあげて」って小学生か?!

>>72の小姑はどうなの?仲間に入れて欲しいと思ってるのかな?
性格良くて気も合うなら、一緒に遊んであげれば。と思うが
きっとそうじゃないんだろう。。。(w
78 72 02/09/10 13:15
>74
多分、お義妹も呼んで欲しいと思ってると。
ウチに届け物で来た時も「賑やかそうですねー」と
覗き込もうとしたりしてチェックしている感じありあり。
別に特別な美人でもないくせにプライドが高く
出会いがあれば彼もできるのだろうが、
出会いがないからと思い込んでいる鼻持ちならない感じ。
BFすら居ないようで、ちょっとしたことでも
自分に気があるみたいだけど私は相手にしないのって言うタイプです。
すぐ誰かを気に入り、上手くいかないと友達関係壊される・・・って
絵が浮かんで、イヤなんです。
ダンナも「ありがち」と言っている。
身内がいたら、馬鹿話もしにくくなるみたいで
誘わなくていいと言ってます。
83 72 02/09/10 13:37
結婚相談所とかお見合いとかしてないです。
「年収は1000万以上で、背が高くて、長男じゃなくて・・・
そんな人がいるならいいけど。
結婚してもネイルサロンは、ちゃんと行きたいしぃ」と
自分をかえりみずアイテテなことを言ってます。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。