2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

495 名無しさん@HOME[sage] 2008/08/29(金) 12:09:51 0
ここ一週間でのおはなし。



「嫁子ちゃんは1人しか子供産まなかったから、孫ちゃんきっと寂しい思いするわよ。かわいそうかわいそう。
大人になっても1人きりで、兄弟の良さも知らずに育つのね」
→『でもトメさんの産んだ息子2人は、現在ウトさんの遺した相続財産を巡って激しく冷戦状態ですよね。
兄弟がいても結果これじゃ意味ないですね』

「このあいだ家に印鑑屋が来てね、印相が悪いって言うのよ。うちは嫁が家を潰す相なんですって。
印鑑変えた方がいいかしら」
→『その‘嫁’には、トメさんも含まれてるんじゃないですかね。』

「嫁子ちゃん、うちの戸籍見たら息子ちゃんと孫ちゃんが籍に入ってないのよ!!!
あ、嫁子ちゃんも。なんでかしらねー」
→『息子一家が親の籍に入る時代は明治で終わりました。ウトさん亡き今、ウト戸籍に入ってるのはトメさんだけです』
→「そんなあ〜この先ずーっと私1人じゃ寂しいなじゃいの。せめて息子ちゃんと孫ちゃんだけでも入って、
戸籍を守ってくれないかしら。でないと安心して死ねないわ」
→『大丈夫、トメさんが亡くなって70年過ぎたら、ウト戸籍は役所からきれいさっぱり抹消されるから、
死後の心配は要らないのでご安心を。』

「孫ちゃんをきちんと育てないと、大きくなったらこうなってああなっちゃうわよ。」×3回
→『ああだから夫さんはこうなっちゃったんですね』

「嫁子ちゃんのお祖母さんは白血病でも7年生きたんですって?皆に迷惑かけるぐらいなら
ぽっくり行ったほうが良かったのにね」
→『肝臓癌で逝ったウトさんも、迷惑かけずに即日逝かれたら良かったのに』
508 495[sage] 2008/08/29(金) 14:14:06 0
それが腹立つぐらいの天然婆でして、ぬかに釘とでも言いましょうか。
何言ったって「あらまあそぅお?」。何事も無かったかのように時間が流れていきます。
悪気なく人を傷付け叩きのめすのでタチ悪いです。

でも自分は妬みも嫌味も悪口も言わない良トメだと信じて疑わず
結婚直後に「私みたいな姑で、あなた幸せよ」と本気でのたまいました。
こんな奴と十数年つきあってると、ストレス溜め込んだ方が負けって感じで、
私もすっかり言わなきゃ損!な嫁になりました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。