2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

382 名無しさん@HOME 2008/09/14(日) 19:39:25 O
雑談の流れをぶった切り。

遠距離別居の舅と買い物に行ったら、下の子が即●したのでオムツ換えをしなくてはならなくなり、上の子を舅に頼んで戻って来たら…
今までうちの子は一度もそんなことしたことないのに、お会計前の品物を舅が開けてるところだった。
子供の方が必死に、「買う前はお店のだからダメ、ママに怒られるよ、やめて」と言ってるのに、
「後でお金払えば大丈夫。ほら食べなさい」
とか言っていて。
「お義父さんはめったに来ない店だから、旅の恥はかき捨てかもしれませんけど、私にとってはいつも行くお店なんです、非常識なことをしないで下さい。あなたもママに怒られるからじゃなくて、お金払う前に勝手に食べたら泥棒だからダメだとはっきり断りなさい!」
と怒ってしまいました。
すると下の子が
「泥棒?」
とオウム返しし、上の子は、
「うん、泥棒。〇〇はやっちゃダメだよ。じいちゃんはいけないね」
と答え、下の子が
「いけないね〜」
とまたオウム返ししたので舅はかなり凹んだようだ。
癒し系のかわいい孫に言われた方がこたえるらしい。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。