2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

753 名無しさん@HOME 2008/11/08(土) 21:30:00 0
「私とあなたは他人なんだから、もう少し気を使ってください。
嫁だから、年下だからって何を言ってもいいわけじゃないんですよ。」

「嫁子さんを娘と思って」を錦の御旗に、超過干渉なトメに言ってみた。

朝は「朝食何?気温調節できる服着せてる?」
昼には「今日、残業ないでしょうね?ちゃんと夕食に間に合うの?」
夜には「メニュー教えて。ちゃんとバランスいい献立かしら?」
極めつけは「今月は嬉しいお知らせ聞けるかしら〜ウフフ」(当方小梨)

休日には「布団干せ、シーツ洗え、普段サボってる家事をしろ」と電話。
恐ろしいことに、トメは車で3時間ほどかかる距離にすんでいる。
離れてるからこそ心配なんだろうけど。

しばらくは我慢してたが、どうも窮屈に思えてきたので夫に相談。
夫が注意すると「私と息子の仲を裂くの?」と泣き落とし。
めんどくさくなったので、今朝義実家へ行って
ウトさん・コトメさん夫婦の前で、冒頭のせりふを言わせて貰った。

ウトさんやコトメさんに叱られて、トメは泣きながら頭を下げたから
今回は水に流すけど、たまりにたまってたものを吐き出せてスッキリした。
同じようなことをしたら今度はドキュ返しをするつもり。
今から案を練っておこう。
757 753 2008/11/08(土) 21:57:30 0
新婚なので波風立てるのもどうかと思って、
我慢してたのが運のつきでした。
今回の件で、我が家への連絡はウトさんやコトメさんを通じて
夫の携帯へ入れてもらうようにしてきました。
(義実家家電は番号削除・着拒にしました)
夫も一緒に行って、夫公認でトメに抗議してきました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。