2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

579 名無しさん@HOME 2009/01/06(火) 14:05:16 0
友人の立場だが、流れを読まず投下。友人から了解はもらっています。

高校時代からの友人A(男)が大学からの遠恋を実らせて交際5年目で結婚。
11月からこっちで一緒に暮らし始めた。
技術職の嫁Sは4月から再就職の予定で職探し中のところ、
近距離別居なA母=トメがしきりにアポなし凸。(ウトさんはもう天国)
ムチュコタソは働いているのに貴方は、掃除が行き届いていない、なんたらかんたら。
気が強いSがそれなりに言い返しても無視。
一度Sの地元の友人が遊びに来ているのを見てからはそれが酷くなり、
「ムチュコタソの友だちはこんなにすごいのに、あなたの友だちには碌なのがいない云々」。
Aとの結婚後、Sとも仲良くなっていたムチュコタソの友だちである私ともう一人のところに相談が来た。
殆ど面識はないがいい母親のように聞いていたので、私たちも遊びにいってみた。
せっかくなので平日を狙って。
そしたら丁度トメさんアポなし凸。
私たちを前に「平日のこんな時間に暇しているなんてろくでもない、だから嫁の知り合いなんて」といわれたので、
「お久しぶりです。Aくんとは高校時代から仲良くさせてもらってます、●です」
とあいさつさせてもらった。同じく友人もあいさつ。
トメさんは「ムチュコタソの友だちはこんなにすごい」と上げていたのうちの2人がそこにいたことにポカーン。
(しかも大した仕事じゃないしな…orz)
「Aくんとも約束していて、Sちゃんが平日に時間があるうちに、
有給取ってみんなで遊びに行こうって話をしていたんです。
お母様も お 暇 な ら ご一緒されます??」と笑顔で言ってみた。
トメさんは「用事があるから」と動揺。
Sも「こちらもいろいろ用事がありますから、ご連絡いただければよかったのに」とにっこり。
トメさんは「そうね」などといいながら帰っていった。
Sがそのあとの飲みながらすっきりしたといってくれて良かった!
590 579 
仕事が不規則な旦那AにSは、トメさんが来たよ、くらいしか伝えてなかったらしい。
Aは母親を大切にしてるから…と思っていたそう。
でも今回の件で一緒にいった友人からこのスレやらまとめサイトやらを教わり、目が覚めた!とも言っていた。
Aが嫁イビりを信用しない場合は証言するよ〜と伝えておいたが、
Aからは謝罪メール、SからはAが〆てくれて年明けてもトメさん襲撃無しでいい感だと報告が来たから、いちお収まっているみたい。

それにしても私みたいなのがでしゃばってすいませんでした。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。