2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

167 名無しさん@HOME 2009/01/20(火) 14:45:15 0
流れ読まずに初書き込みです。
何回言ってもアポなし突撃&イヤミが止まらないトメ。
昨日も夕方に突撃。そして
「あら、なにこの汚い窓ガラス。ちゃんと雑巾しぼらないからスジが残っているじゃない。
あら、テレビの画面も汚い拭き方しているわね。まともに雑巾も絞れないの?
まったく役に立たない嫁だこと」
と部屋に入ってきてから私が口をはさむ隙もなく機関銃のようにしゃべりまくる。
すると息子(5歳)がショボンとした口調で
「それ、僕が拭いたの。窓ガラスもテレビも。自分で雑巾しぼってママのお手伝いしたの。
そんなに汚い?役に立ってない?」
泣き出す息子。ふぁびょるトメ。
パニックになったトメは私に対して怒鳴り始めた。
「大事な後継ぎのマゴちゃんに掃除をさせるとはなんて母親だ!こんな子供に雑巾を握らせるなんてオマエは母親失格だ、バカ嫁が!
(本当にバカ嫁って言ったww)」
168 続きです 2009/01/20(火) 14:46:17 0
すると息子が泣きながら怒った。
「なんでママを怒るの!ママは悪くないのに!!汚く拭いたのは僕なのに!!なんてばーちゃんはいつもいつもママにイヤなことばかり言うの!!
もー、ばあちゃんキライ。こないで!」
と。
トメ、更にふぁびょりながら退散。
息子には
「汚くなんかない。とてもきれいに拭けているよ。お手伝いありがとう。ばーちゃんは目が悪いから汚れているように見えちゃったんだよ。」
(実際そんなに変な拭き方じゃなかった。私の粗探しをしたかっただけ。
と精一杯のフォローをしました。
でも息子に「でもうちにきたらばーちゃんはいつもママに文句ばっかり言ってるよね。」
と言われていましたが。
帰ってきたダンナにも息子はあったことをしっかりと報告。
呆れられておりました。

私のスカ発言じゃなくて息子のスカだからちょっと板違いだったらすいません。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。