2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

721 名無しさん@HOME 2009/02/03(火) 00:29:07 0
めんつゆで味付けした炊き込みご飯おいしいです
722 名無しさん@HOME 2009/02/03(火) 01:14:06 0
めんつゆじゃないけど、思い出した。
以前、旦那に「ミートソースのスパゲティが食べたい」とリクエストされたので、
必死こいて作ってことがある。
で、晩ご飯に出したら「これ、イタ飯屋のミートソースと同じ味だ!
ケチャップみたいな味じゃないんだ。凄いね」と。
いや、普通のレシピで作ったら、大抵こんな味になるはずだけど。
・・・てか、ケチャップ味って?
聞いてみたら、どうやらトメはスパゲティといえばケチャップで炒めるナポリタンか、
レトルトかなにかのミートソースだったらしい。
高めのレトルトのミートソースは、結構本格的なものもあるので、多分、やっすい
レトルトだったんだと思う。
「アテクシは料理上手なのよ」っていつも自慢げなのになぁ。
んでもって、「ちゃんとお料理しなさい」って煩いのに。

なんで、次に会った時に「ミートソースも作れないんですか?お料理自慢なんですよねぇ?」
と言ってみた。
「昔はそんなハイカラなもの、作り方なんて知らない人ばっかりだったのよ!」と仰ったので、
「だからって、レトルトはどうかと思いますよ。てか、私にはレトルト使うなんて主婦失格って
あれほど言ってたのに。あ、トメさん自身が主婦失格だってことですか?」と反論した。

それ以来、料理については一切言われなくなったし、他の事も「主婦失格な人に
言われたくありません」でスルーできるし、私本人としては非常にスカッとしました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。