2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

447 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 17:03:03 0
プチです。
義実家を訪れたとき、良ウトメが自治会の名簿を作るのに苦労してると聞いたので、
原稿をもらって、手早くワープロで仕上げてあげた。
良ウトメにはふだんからよくしてもらっていたので、恩返しができたようで嬉しかった。
ところが近距離コトメがその話を聞きつけて、自分の資料も作れ
(たぶん子どもの関係の役員かなにか)と言ってきたので、
「あなたのパソコンはミクシーとゲームするだけのツールではないよね」
とコトメのおねだりを切り捨てた。
いやがらせしかされてない相手に、なんで私が労力さかなければならんのか。
わけわからん。季節柄、コトメの頭に春が来てるのかもしれない。
「嫁子は仕事でパソコンしてるんだからケチケチしないで作れ」とさらに食い下がってきたので、
「ウトメさんには恩返しのつもりでできる作業はただでやりますが、
 コトメさんの場合は返す恩はないので、仕事としてならお受けします。
 見積もりいつでも作ります♪」
と、仕事用のメルアドが入った名刺を渡して帰ってきた。
年賀状刷れる人間は、自力で書類くらい作れつうの。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。