2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

745 長文ですみません 02/10/07 01:38
畜生ババもち嫁です*1。また色々ありました。プチですが聞いてください。
今年の夏、完全室内飼いの猫を、勝手に外へ出されたと書き込んだのですが
それがきっかけで以前から考えていたホームセキュリティをつけました。
で、今日は私の実家の法事だったので、一家で出かけてたら警備会社から携帯へ電話があり。
侵入者を知らせる通報があったというので、家に戻ったらやっぱり畜生ババでした。(法事会場からは車で5分以内)
状況を分かってないババは、礼服じゃない黒っぽいワンピースを着た私を見て
「おしゃれしてどこへ行ってたの?休日ぐらい『ご飯を作りにいきましょうか』
ぐらい言っても良さそうなのに遊び歩いて・・・」なんて言いやがったので
ムッカーときたところで警備会社の人が到着。ババを見て「不審者はこの人ですが?」と。
すかさず「ええ、この人が不審者です。一応身内なんですけどね。」と言ったら、ババ怒りまくり。
(何か叫んだが支離滅裂)
私も負けずに「あ〜馬鹿なのは知ってたけど、犯罪まがいのことまでする人だったとは・・・(ため息)」
警備会社の方には謝って帰っていただきましたが、その後もババは「ひどい!鬼嫁!」などと叫ぶので
「鬼は貴女です。そして私は遊びにいったのではなく法事で出かけてたのです。
休日にあなたの家政婦をするつもりはありません。」と言ったら
「●ちゃん(義弟嫁)だけに色々買い与えたのが気に入らないのね。私に尽くしてくれれば買ってあげるのに」
などと更に言ってくるので、「▲(私の長女)に買ってもらったランドセル一つで、ずっと「買ってあげた」と
言い続ける貴女に、ものを買ってもらいたいなんて思いません。タダより怖いものはないですから。」
と言ったら「貴女のことなんて嫁と認めるものですか!」と叫んで帰っていったので
私も後ろから「私も義理の母だと思ってませんから〜もう来ないでくださいね〜!」と言ってあげました。

今までずっとダンナと義父に言ってもらっていた私でしたが
皆様のおかげでここまで言える様になりました。
どうも有り難うございました。
747 名無しさん@HOME 02/10/07 01:48
がんがったね!!
スカッとしたよ。
お約束ですがご主人はなんと???
749 名無しさん@HOME 02/10/07 02:02
745です。
>747
ダンナはお酒が入ってたので、子供を任せてそのまま法事会場にいてもらいました。
ババが戻った後、私も法事会場に戻ってダンナと実の両親に報告したら
実母には「ちょっと言いすぎでしょ」とたしなめられましたが
ダンナはお酒が入ってたせいもあって、半泣き状態で
「そんな言いにくいことを言わせてごめん!
(両親の方を向いて)お義父さん、お義母さん、■■(私)を責めないであげてください。
悪いのは母で言われて当然の人間なんですから!申し訳ありません!」というので
実父も「そこまで・・・いいんだよ・・・」と困り顔で言ってました。
で、その後また小田和正の歌を「君のために強くなる〜♪」と歌いだして
ちょっとイタタな酔っ払いになってました。
明日は今日のことを覚えてるのかな・・・とちと心配です。

続き
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。