2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

729 名無しさん@HOME 2009/05/12(火) 12:26:04 0
今日はせっかくGWの代休で休み取ったのに、昨日からウトと喧嘩したトメがいる。
10時くらいに起き出して来て「あさごはんは?」というので、「ご飯もお味噌汁も余ってるのでご自分でどうぞ」と言うと、
最近の若い人は年寄りを粗末にするとかごちゃごちゃ言いながら自分で準備してた。
トメの嫌味はスルーできるんだが、ダイニングにいた猫を見て
「こんなの飼うから孫もできないんだ。捨ててくればいいのに」と言われてかっちーん。
「トメさん、タマ(仮名)は人間で言うと70歳ですからね。トメさんより年上ですからね。敬ってください、さあ!さあ!」
と猫を抱っこしてトメの目の前に持ち上げてみた。
トメ「猫と人間は違うわよ!」
私「え?動物だからって差別するんですか?ひどいわ。夫さんはタマは家族だって言ってるんですよ」
トメ「私だって家族じゃない」
私「ウトさんの家族ですよね。うちにとっては居候です。うちの家族を大事できないなら帰ってもらえます?」

その後トメがご飯食べてる間もタマを抱いてトメ背後で「帰れ〜」オーラを出し続けた成果
ご飯食べたらトメ、帰っちゃった。
トメにあんた家族じゃないよと言えてスキーリ。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。