2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

318 名無しさん@HOME 2009/06/05(金) 13:41:04 0
些細すぎてどうでもいいかもしれないけど、ちょっとだけスカッとしたので。
トメは私がどっちにしようか悩んでると「こっちにしなさい」と言ってくる。
全部凄く小さい事で、たとえば買い物で
「Aにするか、Bにするか」ってなった時に
「A(or B)にしなさい」もしくは「Cにしなさい」って感じ。
こっちにしたら?って言い方ならまだいいんだけども、しなさい、って命令形で言われるのが嫌。
最初「こういう言い方する人なのかな」って思ってたんだけど、
夫や義弟にはそんな事言わないし、ある時私が夫にアドバイスしたら
「夫が好きな方を選ばせてあげたらいいじゃない」と…
何か些細すぎて夫にも言えず、悶々としてた。
で、さっきの事。義実家に行ってたんだけど
「お昼出前取ろう。中華丼でいいわね?」と言われたので
「いいえ、チャーハンがいいです」と言った。
そしたら不満そうな顔で「でも中華丼の方が高いのよ?野菜も入ってて健康にいいし。
中華丼にしなさいよ、ね?」と言われ、
いつもなら「はい」って言うんだけど
「いえ、今チャーハンの気分なんです」とちょっと頑張ってみた。
そしたら「あ、そ」とそっぽ向かれた。
で、しばらくしたら「気が変わっちゃった。おそばやさんにしましょ。あなたはかつ丼でいいわね?」
とちょっと強めに言われたので、
「おそばやさんに頼むならおろしそばお願いします」とまた頑張った。
とめはちょっと黙って
「なんだか今日はずいぶん歯向かうわね」と嫌そうな顔で言われたので
歯向かうって言葉が凄く嫌に聞こえて
「私は自分の意見も言っちゃいけないんですか?」って言ったら
トメ慌てて「そんな事ないわ、おろしそばね。あ、チャーハンでもいいわよ」って言ってきたけど
全部お断りして帰って来た。
結婚して3か月…もう何だかなぁ…って気持ちでいっぱい。
歯向かう、なんて言葉こっちを下に見てないと出ない言葉だよね…
361 318 
ありがとう、一応夫にも言ってみた。
「ちょっと嫌な話になるかもしれないけど大事なことだから」と言って
今日言われた事、これまでに言われていた事を話し、
「歯向かうなんて言われていい気はしない。
別に中華丼でも良かったけど、あんな感じじゃ付き合いきれない」って言った。
最初「えー?」とか「そんなん言ってた?」て感じだったけど
以前に服買った時の事を思い出してくれて、納得してもらった。
その時は白いスカートとグレーのスカートをどちらにしようか悩んでいたら、
トメが「これにしなさい」と黒のパンツを持ってきた。
私が反論する間もなく店員さんに渡したのを見て、夫が
「嫁子はスカートがいいって言ってるんだし試着もしないで買わないだろ」と言ってくれた。
で私も「黒のパンツは2本あるので…」と言うと、トメが「そう」と引き下がった。
「確かにあれはちょっと何だな、って思った。
でも女同士の事だし、服の事なんて分からないから何も言わなかったけど」って。
取りあえず分かってもらう事に成功した…ホッとした…w
エネスレも見てたからドキドキしたよw
夫がトメに言うと言うので、ちょっと迷ったけどやっぱり言ってもらう事にした。
一応318でも不愉快だという態度は取ったけども、ちゃんと言ってもらった方がいいかなって。
夫が電話したらトメは
「いつも嫁子が優柔不断だから決めてあげようと思った。歯向かうっていう言葉は確かに悪かった。
でも大人しい嫁子が反論したので動転してとっさにいい言葉が出なかっただけ」と言ってたらしい。
別に優柔不断じゃない。決めてあげようと思ったとしても、
本人がちゃんとすぐに違う物を、と意思表示したんだからしつこく食い下がるのは変だ、と言ってくれた。
動転したって…トメが歯向かうって言ったのは2回目のおろしそばの後なのに!
横で聞いててモヤモヤしたけど、電話代わってトメに謝られたんで受け入れた。
揉めるのってすっごく疲れるねー…これだけでグッタリ…DQスレの人って凄いわ。
夫にも謝られて気疲れした。
できれば仲良くやっていければなぁって思うんだけどね。
仲良くなくっても対等の人間として、普通のお付き合いを。
365 318 2009/06/05(金) 22:14:12 0
今日は友人から果物が送られてきたのでそのおすそ分けに。
服の時はトメの買い物について来るように頼まれ(荷物持ち)、
トメが気を使う様に「あそこの服屋さんでも見て行く?」と言ってきたから見た。
そしたら良いスカートがあったので両方試着して悩んでた。
366 318 2009/06/05(金) 22:18:18 0
あと洋服に関しては払うのはもちろん自分です。
出前のお金を出すのはトメでしょう。
私には出させてはくれません。
家に来た時に出前を取ったらこちらが払います。
外食の時は出したり出してもらったりを交代でって感じで。
と言ってもまだ数回しかないけど。
そんな噛みつくほどおかしいですか?
367 名無しさん@HOME 2009/06/05(金) 22:19:54 0
疑問に思っただけ。
ごめんね。
376 318 2009/06/05(金) 22:18:18 0
>367
いや、ごめんこっちが噛みついてしまって。
すさんでるなぁ自分。
ごめんね

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。