2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

683 名無しさん@HOME 2009/06/12(金) 13:41:32 O
義姉の子と私の子は5日違いで産まれたので同じ月齢。
義姉の子は発育が早く、うちは遅かったので頻繁に不安になる事を言われました。
例・うちの子とっくに××出来るよ、〇君は?え〜まだ?それやばく無い?
・私の子をニヤニヤして見ながら「うちの子発達早めでよかった〜」
・〇君てちょっと遅いよね、問題あるんじゃない?
等。 初めての子なので本当に不安になったりした。姑や旦那が義姉に注意しても心配して言ってるの、でスルー。
しかし、10ヶ月を境目におすわり、はいはい、つかまり立ちと凄いスピードで出来るようになり
1才の誕生日にはよちよち歩けるように。
1才5ヶ月の今では走り回っている。
反対に義姉の子は途中から発達ゆっくりになり、今は数歩歩ける感じ。
この前義実家で集まった時、子が公園に行きたがったので公園で遊んできますと立ち上がったら、
「うちの子まだ歩けなくて公園でなんて遊べないのに
すごく嫌な気分になる、ちょっとは気を使いなさいよ!」と切れてきたので
「ゴメンなさい、でも義姉さんも昔発達の事でけっこう不安になる事言ってきましたよね?」
と言ったら姑や旦那もそうだ、どの口がそんな事言うんだと口々に義姉に言った。
義姉は口を食いしばって黙りこんだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。