2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

760 名無しさん@HOME 2009/12/26(土) 04:54:18 0
別スレに誤爆した上、一言ではないんだけどコッソリ投下。

旦那実家には大トメ、ウトメ、独身旦那叔母、コトメ、コトメ子が住んでる。
たまに独身コウトも帰省する。
独身旦那叔母が不況で無職になった頃から、ウトメが同居を口にするようになった。
旦那は私が説得して旦那実家へ断りに行って、旦那実家で説得されて家に帰ってくる。
昨日旦那実家にて、私参加で同居の話合い。要約すると

・同居したら私達夫婦の給料を全額渡す。
・私は家事も分担される。
・コトメ子もたまに遊びに連れてってやれ。
・部屋は夫婦で7畳1間。
・駐車場はどっかで借りろ(旦那実家駐車場には大トメ・ウトメ・独身旦那叔母・コトメの5台が常駐)

私(達夫婦)の言い分が
・同居して欲しいなら、私が家計を握る。
・同居メンバーは大トメとウトメのみ。
・ウト禁酒禁煙。
・トメクレカ処分。
・大トメ運転免許返納。
・メンバーからあぶれた人が引越し後、こちらが入居。

ウトメが、それじゃあ同居する意味がないと言うので
「赤の他人の為に自分を犠牲にするつもりはない。
こちらの要求がのめないなら、同居は諦めてください。」
と言って帰ってきた。
旦那は慌てて追いかけてきて、一緒に車で帰ってきた。
車の中でも、帰ってからも謝られた。
とりあえず同居話は終わったと思う。
まだ続くようなら旦那との関係について考えないといけないかな。
770 名無しさん@HOME 2009/12/26(土) 12:52:55 0
うまいこと言い方を変えて言いくるめてたのかもね。

家計はお母さんがやりくりするから。そのほうが嫁子さんも働きやすいでしょ?
家事は嫁子さんができる範囲で分担してくれればいいのよ。
子供がいないから嫁子さんも久しく遊びになんて行ってないだろうし、うちならコトメ子ちゃんがいるから楽しいわよ。一緒に遊びにいってらっしゃいな。
部屋はあの7畳の部屋を空けるわね。夫婦二人だから少し大きめの部屋じゃなくちゃね。
車、持って来たいなら持って来てもいいけど、駐車場がねえ。なんだったら車は処分して、私のを空いてる時間に使ってくれてもいいのよ。そしたら余計なお金にかからないでしょ。

親は絶対という育て方をされた子供は
これ系の言い方で簡単に言いくるめられてしまう。
780 760 2009/12/26(土) 22:40:05 0
>770の内容ほぼそのまんまで丸め込まれて帰ってきていたよ。旦那。

そして今朝、旦那実家に旦那が召還されて家族w会議。
「あなたにとっての‘家族’が誰だかわかるまで、帰ってこなくていいよ。
このまま行ったり来たりするだけだろうから、年明け位まで帰ってこないで。
当分の着替えとかは送るから。私もそれなりに考えないといけないだろうし。」
と言って送り出し、夕方着払いで着替えも送りました。
来年子供が生まれる予定だけど、もうデモデモだっての旦那はいらないかなー。
とりあえず私も実家に帰ります ノシ
786 780 
里帰りは仕事が休みに入って帰省する姉に便乗しただけってのもありますw
このまま里帰り出産にしてもいいかな。
旦那はあまり深くは考えてないでしょうねー。
やり直すとしても、私の実家の姓に入り直して貰いますよ。
では。ひとあし早いですが、良いお年を。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。