2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

977 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 08:43:56 0
うちのウトメは盆正月の帰省に対する拘りがすごいので
夫と相談の結果、盆と正月は義実家帰省。
それ以外は、私はいつでも実家に帰省おkということにした。

今年の正月、トメが年賀状を見ながら
「このうち(トメの従兄弟夫婦)の長女、全然姿を見ない。年始に挨拶に行ってもいないし。
昔はいい子だったのに、正月にも来ない子になってしまうんなんてね。
従兄弟もいい人だけど、子供の育て方は間違えた」と言ったので
「正月以外に来ているんじゃないですか?
私だって、正月に実家に行ったことないですよ。ウトメさんたちがこっち来い来いと
しつこいから、夫が私と私の親に頭を下げてこちらに来ているわけですし。
だから、こちらを優先してあげているんですけど、その長女さんも私と同じなんじゃないですか?」と
偉そうな口調で言った。
人の噂と悪口しか言わないトメが黙ったのでスッキリした。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。