2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

182 名無しさん@HOME 02/11/12 23:38
私神主なんですけど、この間とんでもないトメが祈祷を受けにきたので
おもわず怒ってしまいました。
そのトメはおよめさんと一緒にきて「子宝祈願」を申し込んだのですが、いちいち
私に向かって「結婚して二年たっても子供ができない女なんて信じられます?」
とか「ほら、あんたも私は出来損ないのおんなです、許してくださいって
神様に言いなさい」とか「できないってことは祟られているってことよねぇ」
と言いたい放題。お嫁さんは半泣き状態。おもわず怒鳴ってしまいました
「あなたみたいな女がいるから日本の少子化はとまらないんです!!こんな人間
の遺伝子残そうなんて常識のある人は考えません!!」と。
トメはポカーンとして次に顔を真っ赤にしてなにやら言い出しましたが、
「神は他人を思い遣る気持ちのない人間の願いをきくようなお方ではありません
恥をしりなさい!」と怒鳴ってしまいました。
私の態度のほうがよっぽど恥をしれなんですが、怒りのあまり言っちゃいました。
このトメ祈祷は受けていきましたが、最後まで下を向いたままでした。
その後神社への苦情電話もきてないので少しは反省したのかも。
神社には結構こういうトメが来るので困ります。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。