2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

561 名無しさん@HOME 02/05/10 13:12
断っても同居の話を何度も持ち出してくる舅と姑。
家族構成は舅・姑・大姑・義姉(逝き遅れ)
     義姉(良い人仕事に燃えててまだ未婚)
GWに帰省したときも最後の夜に言われました。

舅「二世帯に立て替えようと思って見積もりだしてもらったんだ。」
夫「一生同居する気は無いし、家を継ぐ気も無いよ。」
舅「何言ってるんだ長男だろ。」夫「姉さん達が継げばいいよ。」
舅「結婚できるかどうかもわからないのに任せられるか!」
姑「そうよ。それに私達がいなくなったら誰が○子(義姉)の面倒見るのよ?」
夫「子供じゃあるまいし知るかよ!」
姑「○○さん(私)はどう思ってるの?」
私「○○さん(夫)が言ったように同居するつもりは一生ありません。」
舅「じゃあ○子(義姉)がのたれ死んでも良いって言うのか!」
夫「のたれ死ね」
私「お義姉さんは障害があるんですか?健康ですよね?
  どうして私達が同居してお世話しなきゃいけないのか分かりません。」
姑「あなた長男の嫁でしょ!」
夫「俺の嫁だよ!」
舅「こんな女と結婚するから尻に敷かれて・・」
夫「こんな女?!○○(私)に謝れよ!」
私「こんな女で結構です。とにかく同居はしません!
  逝き遅れの同人女で、掃除もろくしないせいで部屋から虫が湧いたり、
  2年ごとに300万も借金作るような人の面倒もみません!」
舅「勘当だ!二度と家の敷居は跨がせないからな!」
夫「分かった!そっちこそ二度と電話もするなよ!」
泣き出す姑。GWはこうして幕を閉じ、夫婦で毎日まったりと暮らしています。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。