2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

758 名無しさん@HOME 02/05/14 00:03
以前書かせていただきました、ダイニングテーブル投げた者です*1
今日、本当に久しぶりに姑の所へ行って参りました。
リビングにいたのは姑とその姉でした。
内心まずいところへ来たと思ったのですが、そこは外面のいいところで
にっこりとご挨拶。しかしこの叔母がうるさい。
同居しないとかわいそうだの、勝手に別居しただの。
脅しているだのと(そうかも知れないとおもったが)
仕舞いには私の親のことまで引き合いに出し、あんな親だから
こんな嫁になるといった。
・・わるいがウチの親は子供の世帯を引っかき回すようなことはしない。
さすがに姑はまずいと思ったんだろう、顔色が変わったが、おばはとどめの一言
妹(姑)だってそういってるわよ!いっつも!!!
ちらと姑を見やり、叔母を見やり
「どうぞ勝手になさってください。孫にも会えないとおもってください。
 ウチにいらしたら只じゃスミマセンよ」と冷たく笑って云いました。
その後思いっきりドアをけ飛ばしでていきました。
自分が妊娠中だと言うことも忘れて。
家に戻ると電話がなりっぱなし、しかし先に夫に報告済みだったので
夫は電話にでてもうかけてくるなというと電話の線を抜いてしまいました。
そのあとタクシーで駆けつけた姑にドア越しに一言「かえれ」
さすがにちょっとかわいそうになりましたが夫はタクシーを呼び
運転手の人に連れた帰ってくれと言い訳も聞かずに載せてしまいました。
769 名無しさん@HOME 02/05/14 00:16
私もかっこいいことしたい・・
今年できた事は、正月呼ばれたのに拒絶して
旦那がぶらさげて帰ってきた姑からの土産のケーキを
1週間外に放置プレイし、生ゴミと一緒に捨てたくらいだ。
770 名無しさん@HOME 02/05/14 00:30
私もはじめはそうだったよ。
呼ばれても行きたくないっていって行かなかった。
そのうちこっちに来るようになって
とりあえず数時間のことだと思って我慢をしていたけど
ついに爆発炎上起こしちゃった。
ときどき小さい爆発はあるけど、今日は久しぶりの大爆発だった。
ダイニングテーブル以来じゃないか。
最近なんだかイライラしやすくてね。
夫曰く妊娠中だからじゃないの?って。
基本は義理は通しても愛情はない。
だからそのうち許してあげるけど。
もう少し反省してもらってからのこと。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。