2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

563 名無しさん@HOME 02/12/04 06:29
知人の話で申し訳ないですが…

結婚して2年で義両親と同居することになった知人(以下A子)。
「○くん(旦那)は本当ならもっといいところのお嬢さんと結婚できたのに…」
「うちとあなたのご実家とじゃ釣り合いが取れないのよね」
などと言われて、トメにいびられるようになりました。
両家とも、ごくごく普通のサラリーマン家庭です。

ある日、仲のいい友達(以下B子)が遊びに来て、茶の間に通されたB子を見たトメが
「んまっ、あなたったらあんな子とお友達なの!?」
「これだから躾のなってない家庭の子は…」等々、隣の台所で文句を言われたそうです。
それが聞こえたB子は「あっ、お邪魔してます」と挨拶を。
手土産を差し出したので3人は一旦茶の間に座り、ここからB子の攻撃が始まります。
「はじめまして、○○です。私は××市で父が営んでいる病院に勤務しております」
と、自己紹介から始まり、
「曽祖父の代までは○○(高貴な方らしいが詳細不明)ともお付き合いがあったらしい
のですが、今は…。こちらはご立派なお家柄だと伺っておりますので、私ではご不満も
おありでしょうけど、よろしくお願いしますね(全て実話)」と、満面の笑みでまくしたてたとか。

それっきり「家柄が〜」「釣り合いが〜」とは言われなくなったとA子は喜んでいます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。