2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

923 名無しさん@HOME 02/12/07 17:32
プチプチですが、和やかなのをひとつ。
近距離別居の姑。うちの鍵を持っている(理由は聞かんでください…夫ゴルァ)。
「緊急の時以外は使わない」という約束だが、留守の時に上がっているのは分かってる。
防犯のために二つ付けてても、ふたつ、トメも持っている…。
ある日、インターフォンが鳴ったので居留守使ってドアの内側ににひそんでみました。
一つ目の鍵、ガチャン(トメ開錠)。
二つ目の鍵、ガチャン(トメ開錠)同時にガチャン(アテクシ一つ目の鍵施錠)。
開かないドア(当然)。
一つ目の鍵、再びガチャン(トメ)同時にガチャン(アテクシ二つ目施錠)。
繰り返されること数回、笑いをこらえるのに必死。
結局訳のわからないまま帰って言ったトメでした。
後日、外から掛けられる暗証番号つきのドアチェーンを設置。
来そうな時間帯にわざと留守にして、近所のコンビニで張ってました。
トメをつけていくと我が家のインターフォンを鳴らした後に鍵をガチャガチャ。
開いた!と思いきやドアチェーンが。
「**さぁ〜ん(私)!居るんでしょ?」
後ろから私が「あら!お義母さん!」というと、
「あら、チェーン掛かってるから居るのかと思って…。」
私「まぁ、お義母さん、かってに鍵開けないでくださいよ(にこやかに)」
「いや、そんなつもりじゃないのよ(どんなだ)。最近の鍵はなんだかややこしいわね(怒)!!」
と、そそくさと帰っていきました。しかし、ヒマだな、私。
936 923 02/12/07 19:51
皆さん、ありがとうございます。
確かにハラの立つ話なのですが、
こちらもトメが「勝手に入ってる」と言いにくいのを逆手に取って
様々なトラップ仕掛けたりしてるんで(w
一応、暗証番号付きチェーンで入って欲しくない時はガード出来るので、
仕掛けのある時だけチェーン掛けないとかで楽しんでます。
夫はこのようなことをしてるの、知りません。
ドアに鍵が10個ぶらさがってても気づかないかも…というような人ですので。
スカッとじゃなくてごめんなさい〜!!ドアチェーン首に巻いて逝って来まつ…

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。