2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

433 名無しさん@HOME 02/05/31 13:08
私じゃなくて夫が言ってくれました。
「そんなもん、自分で勝手にやれ!○○(私)を巻き込むな!」

状況を説明しますと、同居の姑が近所のババ友達を招いて
「ちょっとした」お茶会をするとのこと。
ついては、私に「簡単でいいから」手料理を作ってもてなせ、と。
それも、言ってきたのは当日の昼過ぎ、開催は午後3時。
既にババ友には連絡済とのこと。参加人数は姑含め6人。
「○○(私)さん、お料理上手だから時間はかからないでしょ?
 それにみんなにも○○さんのお料理食べて欲しくて〜」

要は、料理上手な嫁をもらって幸せ、その嫁とうまくやってて
自分は本当に幸せ〜〜、というのを近所にアピールしたいらしい。

(゚д゚)ハァ? その、「料理上手」な私の作る食事に、毎回毎回(×10000)
年寄りには味が濃いだの脂っこすぎるだの、文句をつけるのはどこのどいつだゴルァ!!
外ヅラばっか取り繕いやがって!

いよいよ私も勇者になる時!!このスレのネタゲット!と、
口を開こうとしたところ、冒頭の夫のセリフが先に出てしまいました。
夫もいつも、文句を言う割に人一倍食べる姑にうんざりしてたみたい。

ちょっと残念だったけど、私もそれに続けて
「そうですね、私の料理はお口に合わないって、
 お義母さんいつもおっしゃいますしね…」と言っておきました。

その後、夫がドライブに連れ出してくれたので
お茶会とやらがどうなったのか知らないし聞きません。
でも夫婦の絆は深まりました。その点ではありがとう>姑♥

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。