2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

488 名無しさん@HOME 02/05/31 23:43
そうそう、うちの姑も思い込みが激しいのか、
人の話もそっちのけで、ひたすら自分の話をしようとするのです。

大阪に単身赴任中の舅の家に、泊まりに行った時のこと。(もちろん姑も一緒)
ダンナが姫路城が見たい(プロジェクトXの影響=単純)というので、
姫路に宿を取って、二人で1泊することにしていました。
舅・姑と私達夫婦での夕食の席で、明日から行く姫路の話になりました。
以下、そのときの会話。

  姑:神戸は行かないの?神戸!意外と近いのよ〜。(知ってるよ、ゴルァ!)
ダンナ:神戸は二人とも行ったことあるから行かないよ。
  姑:あら〜、神戸はいいわよ〜。(だから〜、行ったことあるんだよ、ゴルァ!)
    神戸はね〜・・・云々。   
  舅:今は、姫路城の話してるんだろ!
  姑:でも、神戸なんて、タワーに登るとな〜んでも見えちゃうんだから!
    (何だそりゃ?おまけに神戸に失礼だぞ、ゴルァ!)

それまでは、心の中で突っ込みを入れながら黙っていましたが、
最後の一言にキレた私は、
『あら〜、じゃあ、姫路城も見えるんですかねえ〜。』とシラっと言ってみました。
私の中では会心の出来栄えの嫌味で、スカッとしたつもりでしたが、
次の瞬間、『あ〜それは無理だわねぇ』と、フツーに否定されてしまいました。
これじゃあ、私が地理のわからないおバカさんみたい。。。トホホ。

やっぱり、DQN姑に、嫌味なんて通じないのね。。。
あ〜、私もいつかはスカッとしたい!

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。