2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

309 名無しさん@HOME 02/07/01 19:41
前スレで、ババアが孫に乳首を吸わせて云々っていう話がありましたよね。
うちのババアもそれを狙ってるらしく(快楽のためかどうかは不明)、
口頭でさりげに注意しても「わかってるわよ〜、でもみんなやってるわよ」
と意地でも実行しようとしているので、
生後半年の息子をやむを得ずババアに預けなければならなかった日、自作のプリントを渡しました。

「お孫さんを預かるおばあちゃまへ
(中略 ばばあの手作りオヤツ、ハチミツなど、赤ん坊に食わせると×な食べ物を列記)」
で、最後に太字で、こう書いてみました。

「要注意! おばあちゃまの乳首は赤ちゃんには毒です!!
いくら我が子のように可愛くても、乳首を吸わせてはいけません。
(中略)
すでに授乳という役目を終えて久しいおばあちゃまの乳首には、
目にみえない老廃物(垢)がたくさん詰まっています。
赤ちゃんが乳首を吸う力は意外に強く、この垢を食べてしまうのです。
この垢には赤ちゃんの命にかかわる強い毒素がたくさん含まれており、
自家中毒や突然死(SIDS)の8割はおばあちゃまがこっそり吸わせた
乳首の垢のせいだと言われています。
多くのおばあちゃまは否定したり、『皆やっている』 ←ここをさらに太字にした
と言いますが、医学的・化学的に調べると、
原因がおばあちゃまの乳首の垢かどうかすぐわかってしまうのです。
このことは米国××州医科大学と日本の×大医学部の共同研究で証明ずみです。
(以下略 だからやるなよ、と警告)

○○区 産婦人科医師会 母子保健推進委員会」

ババアは「なによこれ!」とムッとしてましたが、
「そうなんですってお義母さん。あ、あとね、
おばばに乳首吸わされたかどうか赤ちゃんの唾で調べる薬もあるので(もちろん嘘)、
もしやってないっていってもそれ使えばわかっちゃいますから!」
権威に弱いDQNババアには効果てきめんだったらしく、
「あれもこれもダメじゃお世話の意味がない、もういいわ!私、やんない!」
と息子の面倒を見たがらなくなりました。
長文でごめんなさい。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。