2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

名無しさん@HOME 02/06/29 10:49
結婚4年8ヶ月。
初めて本気で姑を怒鳴りつけて、泣かしちゃいましたー。
11 8 02/06/29 13:36
70近くになってPCの勉強始めた姑はえらいと思う。
EXCELも使って頑張ってると思う。ほんとーに、ほんとーにえらいと思う。
だから私も、夜10時に「ここがわからないー」とか「この表作ってほしー」って
ウチに来て、私の手を煩わすのも許してる。
本人できる限り頑張っているって分かってるから。

だけど、今日は朝からやってきて
「ここの計算があってない うちのPC壊れてるっ」って
結構、五月蠅くがなり立ててた。
そーゆー場合、PCが壊れたんじゃなくて、
「自分のやり方が間違ってる?」って疑問に思わないか? ふつー
姑の家のマシンって私がPC工房で組立たヤツで、ちょっと調子が悪いと
「(調子が悪いのは)ヨメが組み立てたから?」と文句ゆってることを
私は旦那経由で聞いているし
こっちも旦那と喧嘩して機嫌悪い時だったから、ちょっとカチンときてさー
うんざり気分でPC立ち上げて、データチェックしたのよね。
確かに電卓での計算と、EXCELの答えが違う・・・あぁ もう
数値フィールドに文字入れておけば、計算合わなくて当たり前だつーの(ーー;

卯:おかーさーん ここに文字入れてあるから、計算できないんですよ
姑:私、そんなこと知らないものっ
卯:(−−メ
卯:使い方間違えているのに、機械が壊れたって喚かれても私は何もできませんっ!!

思わずバンっと怒鳴りつけてしまいましたー。
結婚して以来、私がこんな風に姑を怒鳴るの初めてだったから、よっぽど驚いたんでしょう。
ビクッと硬直して涙ぐんでたわ。もちろんすぐに反撃してきたけど。
ま、その場でお互い「ごめんなさい」を言い合いましたけどね。

たいしたネタじゃなくてすみません(^^;

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。