2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

115 名無しさん@HOME 02/07/15 17:07
>93
義兄嫁は企業の技術職で高給取りです(義兄の倍)。
妊娠・出産しても会社が辞めさせてくれず(ウラヤマスィ!)産休明けと同時に復職しました。
ウザいババァが嫌いなのは義兄嫁も同じなので、
当然保育園を早くから探すなど準備万端だったのですが、
義兄嫁が出張している間にババァが勝手に保育園を辞めさせようとしたそうです。
(義兄嫁はさすが賢く、保育園にババァの言い分は一切受け入れるなと
言ってあったため、辞めさせることはできませんでした)
その他色々あり書ききれませんが(ヘンなものを食わせる、ババァ実家に勝手に孫を連れていく等)
これ以上は耐えられない、と義兄嫁はお手伝いさん&シッターを雇い、
ババァを一切関わらせないようにし、離婚をチラつかせて義兄にも協力させているそうです。
離婚しても経済的に全く困らない義兄嫁は強いっすよ(困るのはむしろ義兄)。
義兄嫁の勇者発言はライヴでは聞いていませんが、
「そんなに孫をおもちゃにしたいなら義妹の子でやれ!私はあなたのせいで子供が
三文安になるのはまっぴらだ!」というようなことを言ったそうです。
義兄嫁にもここに書いてもらおうかな。

で、私の発言の後のババァ、バカ義妹夫妻ですが、
まず、義妹夫婦は「いえ、無理にとは言いませんけど・・・」と引いてました。
ババァに誘われてアトラクションを見にいく感覚だったのでしょう。
バカなんですよこいつら。結婚式も常識欠如ぶり晒しまくってましたし。
で、ババァですが、急に慌てて「やーね、あなたって冗談通じなくて」云々と
その場を取り繕い、そそくさ帰っていきました。
ババァ共が帰ってすぐ私は実家の母に一部始終を報告し、
産前産後(もちろん入院中も)私をババァの魔の手から守るようお願いしておきました。
母もババァが嫌いなので「うし!わかった!」と張り切っています。
夜、ダンナにも嘘泣きして(いつのまにか本気泣きしてしまった)訴えました。
病院の人たちにもババァ対策しとかないとなぁ。
ともかく頑張ります。ナンバーディスプレイも申し込まなきゃね。
116 名無しさん@HOME 02/07/15 17:39
うーん・・何度か『子供がヴァヴァにスカーと一言』のネタは
出てくるんだけど、それって自慢げに晒すことなのかなぁ。

>115さんは
>「子供って意外にもよく見てますから、お義母さんがいいお婆ちゃんぶって
>もわかっちゃうんですよ。本当の姿が」
とバシッと言えたんなら充分勇者だと思いますが、いかがでしょう?

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。