2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

891 名無しさん@HOME 02/08/03 18:06
スレ終わり間際ですがプチスカご報告させてください。

うちの姑はちょっと前にも出てきた差別主義姑です。
とくに朝鮮半島とか中国大陸あたりへの蔑視がひどいです。

ピアスをしている人を見れば「体に穴をあけるなんて野蛮な中国人のやること」
私がキムチ好きだと言えば「そんな朝鮮人の食べ物ばっかり食べてたらバカになるわよ」
という具合。

ある日、姑宅の掃除機がうんともすんとも言わなくなりました。
原因は、買ってから一度もゴミ袋を取り替えていなかったため、ゴミを吸わなくなっただけのこと。
(ケチ&ズボラなんです)
近所の「ナショナルのお店」に言って新しいゴミパックを買って来いと言われたのですが、
見ればその掃除機は「大宇」という韓国メーカーのもの。
ケチな姑はおそらく近所の量販店で一番安い機種を考えなしに買ったのでしょう。
「お義母さん、これ韓国のですから「ナショナルのお店」にはないですよ。
韓国の人に頼んで送ってもらわなきゃいけませんねぇ(もちろんそんな必要ないんだけどさ)
と言うと、いかにもプライドが許さないという感じで
「朝鮮の掃除機なんてあの電器屋一言も言わなかったわよ、気分悪いわね。
もう気持ち悪いし捨てちゃいましょ」。

そこでここぞとばかりに言ってやった。
「あら義母さま、それじゃ電気製品なにもかも捨てなきゃいけないですね」

なぜなら、最近買い換えた冷蔵庫もテレビも韓国のメーカー。
他の国産家電製品もほとんどがいまや台湾・中国・韓国製。
家中の製品がどこの国で作られたか懇切丁寧に説明してやったら、
ババア発狂寸前になってました。ああ愉快。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。