2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

935 名無しさん@HOME 02/08/04 13:03
茹で豚ときゅうりの和え物がご自慢の姑が私に「これくらい作れないとだめよ」
と言う。そこで私が
「お義母さん、この味付けってどうやるの?詳しく教えてください」
そう言うと、姑は「これは醤油と酢とゴマと・・適当に混ぜて作るのよ」と言いました。
私が「う〜ん、私はドレッシングで和える事にします。味もよく似てるし」
姑は焦った様子で「・・・あっ・・あ、それもいいかもね。あれも味がそっくりだし」

実は姑は和え物のタレに「キ○ーピーのごま醤油ドレッシング」を使っている。
最初に食べた時から気がついていましたのさ。
いつも意地悪な姑にツッコミを入れてチョットだけスキーリ。
936 名無しさん@HOME 02/08/04 13:59
935読んで思い出した。
エビチリ作った時に、「これは、市販のタレを使って作ったんでしょ?」
と言われたことがある。当時、新婚でそういうものの存在を知らず、
料理の本を見ながら作っていた私は、「え!?普通にケチャップやねぎの
みじん切りなど入れて作りましたけど、そんなのがあるんですか?」って
聞いちゃったよ。。。「悪気なく」プチ勇者かな。
最近は、二世帯なのに私がご飯作っているけど、昼ごはんはレトルトばかり
でも気がつかないから、まあ味オンチでよしとするか。(小学生の子ども達
はすぐ気がつくw)

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。