2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

554 名無しさん@HOME[sage] 2006/11/07(火) 10:47:50
結婚してからしばらく
「嫁子ちゃんは他人行儀ね、遠慮がちだわ」
「いいおうちに生まれたお嬢様だからねえ〜」
と、義実家にあまり行かないことや丁寧語で話すことを遠まわしにチクチクやられていた。
だからある日トメに「よお、バァさん」と呼びかけてみた。
トメ、「なによその口の聞き方!」と切れたので
「他人行儀がいやだとおっしゃるので義弟君の真似をしてみました」と言った。
(トメの溺愛する義弟、三十代すねかじりニート。義弟はトメを召使のように扱う)
トメ、真っ赤になってなんも言えなかった。
その後も嫌味言われるたびに義弟語録を引用していたら、接触が激減。
今や年数回しか会わなくなった。

ちなみに私はいいとこ出のお嬢様なんかじゃなく、職場では「兄貴」と呼ばれていた。
563 554[sage] 2006/11/07(火) 11:19:42
レスありがとうございます。DQNと言われると思った。
義弟は高学歴ニートで、変人です。ニートらしく、
「とろいバアさんだな」「うるさい年寄り」などの基本は押さえつつ、
人をおちょくる天才で、
「食糧難か?」(もったいつけて出したお粗末トメ料理に)
「ハイハイ、あなたにはお迎えが来てますよ」(私たちの旅行に同行しようとごねるトメに)
「出来ればスルーの方向性で」(トメの取り留めのないムダ話に)
などなど。毒が強すぎて言えないものばかり。
普通に考えれば実の親にとんでもない野郎ですが、
義弟は毒母トメにスポイルされて駄目になったのが丸分かりなので気の毒な気も。
毒蝮さんの真似で(激似)、
「きたーねえババァだなー!」というのもありましたが、これはさすがに言えませんでした。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。