2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

908 名無しさん@HOME 2007/01/13(土) 04:09:30
思い出したら、トメにプチプチスカをしていたみたい。携帯からなので、読みにくかったらスマソ。
出産後、何かと口出ししてくるトメ。以下トメとの会話。
トメ:退院後義実家に当分いなさい。
私:えー気使うし、旦那君が寂しがるから嫌ですよ。現に嫌がってるし。
うちはオムツグーンに対して
トメ:○○(旦那)はムーニーだった、▲▲(義妹)はメリーズだった。グーンって聞いたことないわ。ムニかメリにしなさい。
私:それは何年前?うちの子は○○でも▲▲でもないんです。オムツも品質変わってますから。

続きます。
909 名無しさん@HOME 2007/01/13(土) 04:17:18
続きです。
行事ごとで
トメ:うちはお宮参りやお食い初めは〜ウンタラカンタラ
私:はぁ?私の実家ではこうなんですが。ってか旦那君と相談して決めますんで〜。
トメ:あなたはAB型だから、歯に衣着せずに話すわね。たまにムカッとするわ〜。孫子ちゃんがABだったら扱いにくいわね。
私:はぁ?血液型なんてアテになりませんよ。私の姉もABなんで、扱いにくかったか実母に聞きましょうか?そんな血液型にこだわって…意味あんのかね。はぁ〜。

最近は大人しいから、効いてるのかな?
911 名無しさん@HOME 2007/01/13(土) 04:29:00
追記。
トメは、私達の結婚を私がバツイチな事を理由に反対。しかも、できた子をおろせと言った。
妊娠中は伸びた爪で、へそ部分の皮膚が薄い所をつつく。痛いと言っても会う度つつく。
旦那の赤さん時代の写真を見せて語る。(私の可愛いぼくちゃんきどり)
他、香ばしい言動多々。もうね、うんざりしたので。舅は出来た人なので、聞くと怒ってくれます。旦那も同じく。いない時に言うんですよね。
トメの反応はゴニョゴニョ言って、話題変えます。
長文失礼しました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。