2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

693 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 12:53:32
うちの嫁さんと俺の親戚の話でスカというか天然嫁最強俺的スカ話なんだが。しかもスレチならごめん。

俺はバツ1で前妻との間に子供が一人いるけど一生会えない事になっている。
今は今の嫁と三人の子供と暮らしている。これは第一子がが産まれて初節句の時の話。
嫁は自分の親をパパ、ママと呼ぶ。俺の両親に対してもそう呼ぶ。人前じゃちゃんとするけどね。
両親も嫁がなついてくれて嬉しいみたい。前妻が相当・・・だったから今の嫁をかわいがり大事にしてくれてる。
嫁なんか俺がいなくても子供連れて新幹線で俺の実家に泊まりで行くし電話は週に4回位。メールなんか毎日オカンと
してる・・・。俺がたまに電話に出るとオカンとオヤジなんか「嫁ちゃんに早く変わってよ!」って位仲が良い。

初節句の時に俺の実家は遠くて祝いを一緒に出来なかったんだが、近くに住んでいる(車で1時間くらい)俺の叔父が祝いを
してやるって言うので遊びにいった。嫁と叔父がまともに話す機会が無かったので今回初めて会ったと
言ってもいい感じだった。
んで、家に言って嫁は叔父嫁の手伝いしたりしながら叔父嫁と仲良くなってた。
嫁は誰にでもすぐに仲良くなるというか、なつくって感じ。
694 名無しさん@HOME[sage] 2007/02/10(土) 12:54:09
料理も全部出て叔父嫁も嫁も入りみんなで食べながら話していると、叔父嫁が嫁の事を「○○君(俺)いい奥さんもらったねぇ。
こんなにかわいい奥さんで私も楽しいし嬉しいわぁ。また嫁ちゃん遊びに来てね〜♪」と褒めだした。
叔父息子、俺からして従兄弟もその時は結婚したばかりで叔父が厳格な上とっつきにくい性格な為か従兄弟夫婦は顔を出しに
来ないそうな。従兄弟嫁との折り合いも悪く悪循環の繰り返しだったみたい。
叔父は俺の両親と嫁が上手くいっているのが気に食わないのか子供を前妻との子供の名前で呼び出した。
何度も何度も訂正するも、わざとらしく違う名前で呼ぶ。俺より嫁が切れてるだろうなと思いおそるおそる顔色伺ってみるけど
嫁は笑顔で「まだ赤ちゃんだからわかってないからいいけど名前覚えてくださいよぉ〜♪」ってお花畑笑顔で言うもんだから
ちょっとほっとしてた。
それがまた気に食わないのが叔父は「家事やってんのか?メシ作れるのか?最近の若いもんはなぁーW子供の躾できんのかぁ?W」
などなど色々イチャモンつけてくる。俺と叔父嫁真っ青なって止めるんだけどエスカレートして
「給料使いこんで遊び回るなよ〜W○○(俺)の両親が優しいからって甘えるんじゃないぞ?」などなどイヤミ三昧。

ブチ切れて「いい加減にしろよ!イチャモンつけやがって!」って怒鳴って帰る用意しだしたのにうちの嫁ってば・・・・
「なんで怒っとん〜?心配してくれとんのに怒ったらあかんやん?子供やなぁwちゃんと謝りよぉー?」
696 名無しさん@HOME[sage] 2007/02/10(土) 12:55:27
俺あっけに取られてボーゼンwww叔父嫁もボーゼンwww
嫁は続けて「叔父さん他にも教えて?私のいたらん所教えて?○○の両親が嬉しい嫁ってどんなんです?私いい嫁になりたいんよぉw
それでね、これは内緒やで!同居したいねんw将来同居したら毎日楽しそうやもん♪介護も出来るように資格とか取ったほうがいいかなぁ?」

これ聞いてね、叔父泣き出した。俺も泣けた!元から天然なので同居する事を軽く考えているのかもしれないけど、ってか絶対そう!
でも進んで同居やら介護の資格の事とかあの天然頭で考えてくれているのかと思うと嬉しくて泣いてしまった。
叔父が泣いているのをみて嫁は空気読めずに「え?どうしたん??なんで泣いてるん??ごめんね?ごめんね?なんか悪いことゆうた?
ごめんね?泣かんとって??おばちゃん!どうしよ?泣いてる!どうしよ??」と言って嫁は焦って嫁まで泣き出したw

叔父は「すまんすまんwええ娘もらったなぁ。わし意地悪言ったの気づいてないねんな。あんたはそのままでええんやで。」
と、円満解決。叔母は叔父に向かって「ええ年して人の嫁さんに嫉妬するからやwいい薬なったなぁ。嫁ちゃんありがとw」と笑ってた。

それから叔父夫婦は嫁を気に入り嫁の携帯に電話をかけてくるわ、遊びに来い来いやらすごくなったが嫁はうざがる気配無し。
ってか、嫁喜んで電話したり遊びに行く。
俺の嫁に対する気持ちは、感謝と愛情でいっぱいだ。ただこれだけは言わせてくれ。

携帯代を考えてくれ・・・・。実家と叔父夫婦との長電話で月2万は行きすぎだろう・・・家電話も一万こえるぞ・・・。
感謝はしてるが電話代も考えてくれないか(;つД`)


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。