Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

IZUMO(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。

CV

鼻声

作品概要

  • リア充に嫉妬する男・くるまの物語。
  • 美少女アニメをアフレコすることが多かったうp主が、新境地を開拓するために挑戦したシリアスアニメ……
のはずだったが、蓋を開けてみればうp主のアフレコした作品の中でも女性キャラ最多のハーレムアニメだった。

あらすじ

30年後に月が地球に衝突することが決まっている世界で、主人公のみのるはモテモテライフを満喫していた。
しかし、幼馴染のくるまの嫉妬パワーによって、みのるたちは月が地球に衝突した後の未来に
タイムスリップしてしまう。
そこはゴブリンと人類が争う世界であった。

登場人物


みのる

主人公。学生ながら、めぐみと美奈子という姉妹両方と結婚している。
めぐみと美奈子だけでは飽き足らず、涼宮ハルコ、花子、朱雀と次々に新しい嫁や愛人を増やしていく。
オカルトものには弱いらしく、そのことを隠そうと強がる余りにハルコを失望させた。
もう既にさくらんぼの国の住人ではないようだ。

くるま(ヘリウム)

みのるの幼馴染で、しっとマスク1号。
ゴブリンの血を引いているが、それとは関係なしにヘリウムを吸ったような甲高い声をしている。
イケメンで金持ちで剣道も強いが、何故か女性にモテずに男にばかりモテる。
持ち前の“来る物拒まず”精神が災いして男の愛人がたくさんいるが、内心では女の子にモテたいと思っており、みのるのリア充っぷりに嫉妬している。
めぐみの気を引こうとしたが失敗に終わった。ときメモのテニス部の女の子が好き。

めぐみ

みのるの嫁その一。料理上手だが笛が下手。その笛の下手さは五大陸に響き渡り、ゴブリンたちの脳髄を破壊することもできるという。ヘリウムには辛辣。
みのるとは幼少の頃からのお付き合い。父親の反対にもかかわらず中学時代には既に深い仲になったとみられる。
本妻の余裕からか、みのるが浮気していても平気なようだ。

美奈子

みのるの嫁その二。めぐみの妹。そのボディアタックを受けて、生きて帰れた者はいないという。

涼宮ハルコ

転校生。宇宙人、未来人、超能力者、そして何故か百人一首の話になるとテンションがあがる。
嫁の中では一番嫉妬深い。

烏丸けいこ

不思議系。カラスのかーこという使い魔がいる。敵のおっさんに洗脳されて、入浴シーンを覗かれるというセクハラを受けていた。笛は上手。

まが たまお

通称たまりん。タイムスリップしたみのる達に宿を提供してくれた青年。うさぎ年なので語尾に「うさ」を
つける(が、よく忘れる)。
実はおばちゃんの本当の息子ではない。
死んでしまったので代わりのクローンが生まれた。

花子

たまりんの妹。ヘビ年なので語尾に「にょろ」をつける。
最初はハルコの足に反応する百合キャラだったが、いつの間にかみのるの第三夫人に収まっていた。
「内藤We The度」の人気キャラ・美子に格好が似ているため、(美子と間違えてクリックしてもらえるかもといううp主の策謀により)サムネに使われることが多い。

おばちゃん

たまりんと花子の母。外見は二児の母とは思えないほど若く美しいが、性格は気さくなおばちゃん。
お客様には冷蔵庫のファンタを振る舞う。

姫巫女

ゴブリンたちの巫女。目が赤いため、ロー○こどもソフトのCMネタでいじめられたという過去を持つ。
みのるをひどく嫌っていて、どんな呪いをかけてやろうかと試行錯誤していた。
腐女子であり、くるまと生足男をやたらくっつけようとしていたが、本人も知らないところで
くるまとフラグが立っていた。

生 足男(なま・あしお)

ゴブリンたちの戦士。生足。尊敬する人物はマレーネ・ディートリッヒ。ヘリウムと大親友になる。

おっさん

姫巫女の側近的存在。“千里眼の特殊能力”を使って若い女の子の入浴シーンを覗くのが趣味。

赤髪さやか

旧姓・生さやか。嫁に行った足男の姉。語尾に「ですだよ」をつける。

青龍

世界樹の番人。クールキャラ。

朱雀

世界樹の番人。チャイナ系。みのるは彼女にとって面白い顔であり、未来の旦那様である。   ***玄武
世界樹の番人。大人っぽい美女だが日本語が喋れない。

白虎

世界樹の番人。獣耳ロリ僕っ娘。

動画

※多少のくるまさんを含みます。閲覧の際はヘリウムボイスにご注意ください。
 
2008年07月06日(日) 00:16:13 Modified by ID:uJ/ER5FD9w

添付ファイル一覧(全1件)
9b4b92b3.jpg (48.29KB)
Uploaded by juju27 2008年06月20日(金) 02:57:20



スマートフォン版で見る