Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

なるたる(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。


CV

コメ

作品概要

3人目の女性ミリしらーであるコメの作品。
ヒロコと謎の海洋生物スーちゃんの活躍を中心に描かれる「(本編もミリしらも)ハートフルボッコ」アニメ。
本編の結末を知る人たちから「なぜこれを選んだ」「ラストは危ない」などと心配されている。
うp主の透き通るようなナレーション声にファンも多い。

あらすじ

夏休みに祖父母の住む北海道に旅行に行ったひろこは、そこで謎の海洋生物スーちゃんと
出会う。ひろこは他の海洋生物を持つ綾瀬や明彦たちとの出会いを通して、
謎の海洋生物、国連、世界海洋生物保護機構(WKHK)が絡み合う大きな戦いへと
巻き込まれていくのであった。

名言

名言集2へ。

登場人物

なるたる登場人物紹介

ストーリー

■1話■

夏休みを利用して北海道へ旅行へ出かけたひろこは、海中に立つ鳥居の下で
ヒトデ型海洋生物に出会い、スーちゃんと名づけてペットにする。

■2話■

スーちゃんを連れてスポーツチャンバラ教室へ出かけるひろこ。
そこでであった美少女綾瀬もまた、謎の海洋生物イカゲラスを
森の中で拾って飼っていた。二人は海洋生物を飼う者の同盟を組む。

■3話■

仲良くなったひろこと綾瀬は二人でショッピングへ出かけたが、道に迷って森の中へ迷い込んでしまう。
そこで2人は海洋生物の名トレーナーを名乗るイケメン・西園寺明彦と出会い、
散々脅された結果、月々たったの2500円で弟子入りすることになった。

■4話■

ひろこのアパートの大家の娘、佐藤さんはイケメンに目がない。
そこでひろこは佐藤さんを連れて明彦を訪ねることにした。
しかしそこに明彦は居らず、それどころか謎の高校生に何故か平手打ちを食らわされてしまう。
そして、その高校生もまた明彦を探していた。
また一方で、ひろこに襲い来る誘惑の影、ファッションアドバイザーあゆみ。
月々2500円でファッションアドバイス講義に入らないかと誘われるが
これは無事断ることに成功した。

■5話■

退職して無職かと思われていたひろこの父は実はこっそり
飛行機の操縦士のバイトをして生計を立てていた。
しかしフライト中に絶滅したはずのハーピィレディの奇襲に合い、
仲良しの山本さんを亡くしてしまう。
不死身の父は事無きを得たが、念のための入院先に何故か現れた
ファッションアドバイザーあゆみにファッションアドバイス講義の会員にさせられる。
また、その病院でひろこはどう見ても怪しい前髪の短い男とすれ違っていた。
その後、綾瀬から綾瀬の兄が家出したという話を聞かされる

■6話■

ひろこの、前髪の短い男が綾瀬の兄を家出に誑かしたのではないかという
推理に従い、兄を求め病院で見つけた怪しい男の後を追うひろこと綾瀬。
たどり着いた場所は男のルームで、そこには絶滅したハーピィの標本があった。
ひろこ達はそこでさらに謎の考古学者と出会う。
その後、兄の事はひとまず置いといて先に、うっかり恋してしまっていた
明彦の行方を尋ねて明彦の家へ向かった綾瀬は、そこで忍と言う名の男とであった。
志し同じく明彦を追うという忍から綾瀬は、組織wkhkのことや
その組織から明彦が追われる理由を聞かされる。
そして綾瀬はその後、謎のムカデに富士五湖へと攫われることになるのであった。

■7話■

ムカデに富士五湖へと攫われた綾瀬。
一方その頃、忍は幼馴染で初恋の相手エリカとその彼氏にして弟の忍次郎に
最近出あった、ペットであり彼女でもある翼をもがれたハーピィレディを紹介していた。
また、綾瀬を狙うムカデはなんとエリカのペットであり
1人と1匹はシンクロしあう仲だった。
エリカとムカデのシンクロ攻撃によってあわやピンチにおちいる
ひろこと綾瀬だが、忍の特殊能力によって救われる。彼は敵か?味方か?。
その後ムカデを保護しようと現れたwkhkと、ひろこ達を助けに来た国連と、
ただの愉快犯かと思われるハーピィと、山本さんの仇を打とうとするスーちゃんの
複雑に絡み合う抗争が始まる

■8話■

7話で開幕した闘いはものの5日間も続き、
宇宙の存亡が危ういかと思われたその時、ムカデの放った人を眠らせる花粉の力で
闘いは一時休戦となった。
ムカデはハーピィがどこかへ連れ去ってしまう。彼女の目的は?
一方、スーちゃんが戦場で見つけた「佐倉」の名札。
綾瀬はそれが兄のものだというが一体「佐倉」とあやおの関係は何なのだろうか。

動画


2008年03月13日(木) 21:35:37 Modified by ID:xduD3iHIHA

添付ファイル一覧(全3件)
9f63cb377addf025.jpg (59.00KB)
Uploaded by ID:CN+4Uz+hcQ 2008年02月13日(水) 13:32:04
862979670c018b05.JPG (128.40KB)
Uploaded by ID:OL3MUmTNoA 2008年02月12日(火) 22:44:12
0c3ed37237a7524f.JPG (138.09KB)
Uploaded by ID:OL3MUmTNoA 2008年02月12日(火) 22:05:43



スマートフォン版で見る