Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

スイートプリキュア♪(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。

CV

番茶

作品概要

とにかくテンションが高く、熱の入ったアフレコが特徴。
変身シーンの説明や口上が格好いい。
本人がゲーム好きなためか、ちょくちょくFFやMOTHERなどのゲームのBGMを歌っている。

あらすじ

世界を牛耳るとされ、奪われたら世界が闇に包まれてしまうという楽譜が悪魔界の使者に奪われてしまう。
天使界の女王ヨネはその危機を脱するため楽譜の音符を人間界に吹き飛ばした。
音符を守るため、人間界でプリキュアを探すことに。女装癖持ちアニオタ男とゲーオタ女の戦闘民族プリキュアとしての戦いが始まる!

登場人物

音原葵

女装癖持ちの主人公。男。強くてかわいいヒロインに憧れており、加えて光のことが好きで一緒にいたいがために女装してポリアンナ学院に転校してきた。
健忘症で、さらに音符病に冒されている。アニオタで、特に黄金バットが好きらしい。
美宝堂のピンクの力を借りることで、正義と大義の戦士キュアジャスティスに変身する。
幼いころピアノのコンサートの日に母親を亡くして以来、音楽嫌いになってしまったが、ピアノを演奏する父の姿を見て再び音楽を好きになる。
なお、母親は性転換しており元は男である。母親とは霊界通信で連絡を取り合うことができる。

瀬川光

スイーツ部でお菓子に見せかけた薬品の実験を行っている。葵とは幼馴染の関係。
葵と同じく音符病に冒されている。ゲーオタで肉球マニア。家は「スイーツフォレスト」という名前のケーキ屋である。
美宝堂のホワイトの力を借りることで、勇気と希望の戦士キュアブレイブに変身する。

ボンボン

ホワイトキャット。猫の姿をしているが猫ではなく猫の化身。
楽譜を守るために人間界から戦士を探す役目を持つ。

宝石戦隊 美宝堂

プリキュアたちに力を貸す宝石。

朝倉ヨネ

天使界の女王様。楽譜を権十郎に奪われそうになり、音符を人間界に吹っ飛ばす。
この世界を救ってくれる人がいることを信じて待っている。待ってるだけである。

里中権十郎

悪魔界からやってきたPTA(Pacific Trouble Act)の人間。楽譜を奪い、音符を並び換え悪魔の譜線にしてしまう。
子供に有害なコンテンツを迫害し、創作物を日本から消そうとしている。

風祭ヤマト

行方不明になっていた黒猫キャット。権十郎と共に楽譜をもらいに現れた。吹き飛ばされた音符を取り戻しに人間界へ向かう。
実はPTAからの回し者である。葵と光の音符病を治そうとするが、二人は末期だったため治せなかった。
音符をバクオーンに変形させる能力を持つ。
ポップな音楽が嫌い。
5ミリにて、実は女の子であると判明する。

キテ(緑の髪の男)

レツ

ヒャッカ

権十郎の部下三人組。音符を取り戻しに人間界へ向かう。どれが誰なのかは不明。

マスクド仮面

プリキュアのピンチに突然現れた仮面の戦士。猫っぽい臭いがする。
鍵盤による攻撃「鍵盤フラッシュ」で敵の動きを止めてくれる。止めてくれるだけで倒しはしないらしい。

春原光太郎(すのはらこうたろう)

ポリアンナ学院に通う金髪の男子生徒。

山中聡

海鳴学園を代表する少年合唱団ラ・モーレのリーダー。

涼松照一(すずみまつしょういち)

光の弟。苗字が違っているが弟である。

涼松妙子(すずみまつたえこ)

眼鏡の少女。しょういちの双子の妹だが転校生であり、住んでいる家も違っており複雑な家庭環境にある。
ライダーよりスーパー戦隊派である。

音原吉影

葵の祖父。通称音吉。仙人のような節があり、葵ですら住んでいる家を知らない。ハーモニカでFF6の戦闘曲を吹くことができる。

風見優香

音楽自慢大会で飴を配っていた女の子。葵と光にプリキュアになるよう誘われるが、仮面ライダーになることを目指しているためきっぱりと断る。

バクオーン

人間界に飛ばされた音符が、悪の波動を巻き込むことで変形した姿。ゾンダーとも呼ばれる。

用語・アイテム

楽譜

これがあれば世界の全てを牛耳ると言っても過言ではなく、これを奪われたら世界が闇に包まれてしまう。
楽譜を全て読めた者に世界を守る力がある。

音符病

ハートが音符になってしまう病気。癌らしい。
末期になるとプリキュアになるしか治療方法がなくなってしまう。

キュアチェンジャー

ハートの音符が変化した変身アイテム。美宝堂の力を借りることで変身できる。
葵と光の心の音符が燃え上がったときにキュアチェンジャーが反応し、プリキュア合金「キュアメタル」が打ち出される。
キュアメタルが空気中のマイナスイオンと結合し、プリキュアスーツとして装着されることで、無敵の美少女スイートプリキュアになることができる。変身時間は0.01秒。

キュアバズーカ

キュアジャスティスの新たなる武器。気円斬リングバトンを発射して攻撃する。

キュアランチャー

キュアブレイブの勇気によって生まれた新たなる武器。シャイニーリングを発射して攻撃する。

動画


2012年06月02日(土) 18:30:07 Modified by ID:w3Oy+IeAaw




スマートフォン版で見る