Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

黒の契約者(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。

CV

リレーアフレコ
1話:LOLI.COM 2話:ジョセフ 3話:rokuzou 4話:化合物(仮)
5話:うんこ(cacaocayo)montan

マイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/6854339

作品概要

ミリしら初のリレーアフレコ作品。
1話づつアフレコする人が変わる、新しい試みの作品。

あらすじ

黒の契約者…それは成績不振の営業サラリーマンの俗称。
Niftyに征服され、世界に自殺志願者があふれ、全世界の坂本の命が狙われる世界。
警察と関係のある謎の自殺サークル「KY]の正体とは?そして世界を征服した組織「Nifty」とは?
終末に向かっている世界で、斉藤のエスパーと黒の契約者としての活躍を描く。

名言

名言集1へ

登場人物


斉藤雄介(坂本、マスオ)

エスパーであり、黒の契約者。黒髪の青年。青森出身。M。増田(竜)を尊敬している。
子供のころにアンパンマンを見て、正義のヒーローに憧れるようになる。
酔うとキス魔になる。
キザな言葉を言おうとすると怪しくなる特技(?)を持っている。

増田竜之介

3大エスパーの一人。そして斉藤の師匠。黒の契約者。金髪の男。
1話冒頭に鈴木によって殺される。このことによって世界のバランスが崩れ、
自殺志願者があふれる世界になってしまった。
多くの登場人物が彼のことを知っており、有名な人物と思われる。

鈴木その子

黒髪眼鏡の女性。
自殺サークル「KY」の一員。サークルだが部下がいる。

シンドローム

中年の男。語尾にシンドローム、もしくはロームをつける。
斉藤、エポックスと面識がある模様。

エポックス(サキ)

エスパー。銀髪の少女。3大エスパーの一人。
シンドロームと一緒にいる描写があるが、仲間かは不明。
鈴木とも面識がある模様。現在タバコ屋をやっている。

鈴木京介

仮面の男。自称「悪魔から来た死神」。増田を殺したと思われる。

増田(茶髪)

自殺サークル「KY」の一員。鈴木(女)の手下。

大柄の男

自殺サークル「KY」の一員。鈴木(女)の手下。

黒猫キャット

正体不明の黒い猫。背中が伸びるのを気にしている。


篠田満子(坂本理香、倉橋満子)

エスパー。「しのこくみつこ」と読む。茶髪の女。キャバ嬢。坂本理香は源氏名、倉橋満子は偽名。
女子高生だが資料には26歳と書いてある。増田(竜)の彼女。
男からも女からもモテる。そのせいか「一緒に自殺したい人ランキング」に選ばれてしまい、
また坂本という源氏名を使っていたせいもあり、多くの者に命を狙われるようになる。
宇宙人や未来人、超能力者に興味があり、SFS団の一員。
両親ともども宇宙人にさらわれて頭を改造され、たまに急に笑うようになってしまった。
斉藤にファーストキスを奪われ、斉藤をかばい死亡。

増田(増田ティング)

金髪の男。語尾にRING、TINGをつける。篠田と一緒に死ぬと極楽浄土に行けるとNiftyに言われ、
仲間とともに篠田と無理心中しようとしていた。篠田を殺してしまい、罪の意識で力が暴走し死亡。

ニュージーランド

黒人。増田ティングの仲間。人に自殺願望をおこす「目からファイヤーバード」が使える。


ゴンゾウ

斉藤の上司でのりこの父親。花が友達。来年定年退職。
娘を操ることができる。
部下になめられている。

のりこ

ゴンゾウの娘。女子高生。ヒップホップが嫌い。リストカットをしたことがある。
niftyに対して疑問を抱いており、3人の超能力者が世界を治めていたころに
戻ってほしいと思っている。
KYに狙われている。


動画

 
2008年06月20日(金) 01:44:30 Modified by ID:9MbPfOMxSA




スマートフォン版で見る