TRPG支部のwikiです。キャラ設定、リプレイ等のアップ等に。

地理・政治・施設

エルニア地方

ザルツ地方より西方、“魔力の森”ジャーベルウォーキーの森から北西部に広がっている地域。
“自然の国”シュタット王国、“湖の王国”エルフィンリードの2大王国の他、
“盗賊都市”ティース、“魔島”アーチランド等の都市国家群から成る。
政治・経済的な相互交流は一部の例外を除き盛んに行われており、
国際情勢は概ね良好である。

ほとんどの国が大破局後に成立した為か、冒険者が盛んに訪れている。

ヴァナディール地方

テラスティア大陸から海を挟んで北東方面

クォン大陸、ミンダルシア大陸。
ゼプウェル島、エルシモ島。
及び周辺の諸島からなる地方である。

クォン大陸北部のサンドリア王国。
クォン大陸南部のバストゥーク共和国。
ミンダルシア大陸南部のウィンダス連邦。

これら3つの国がヴァナディール地方のほとんどを勢力下としている。

そして二つの大陸を結ぶ中央に位置する中立のジュノ大公国。

その他、セルビナ、マウラ、ラバオ、カザム等の自治都市が存在する。


過去に3国はそれぞれが争いあっていたが、
大破局の滅亡寸前に新たに誕生したジュノ大公国を盟主として連携し蛮族を撃退。

現在は冒険者による代理戦争『コンクェスト政策』により緩やかな共同を歩んでいる。

※コンクェスト政策
全ての冒険者は3国いずれかの所属となり、自国繁栄の為に活動をする。
一般人からの依頼等も国を通しての受注、発注による事でフリーの軍隊として運用される。
もちろん、一般人から直接依頼を受ける事も可能だが、国からの手当が厚い為、
事後申請ということで一般人から国へ報告が入り、調査の上で国から報酬が入るシステムである。

特殊な宝石による冒険者認証『シグネット』により個々の冒険者がどれだけ国に貢献しているか
具体的なデータとして集められる事により、ヴァナディール地方を18の地域毎に
どの国が、どの地域に貢献したかを1年毎に出し、貢献度の高い国がその地域の特産品等を独占できる。
このシグネットの生産や管理は盟主である『ジュノ大公国』が管轄している。

  • “眠れる獅子”サンドリア王国?
  • “工業国家”バストゥーク共和国?
  • “月と星の加護”ウィンダス連邦?

メンバーのみ編集できます