近親相姦漫画や小説・映画などをまとめていきます。ただし、非アダルトを中心として、明るくハッピーエンドなインセスト作品を中心としていきます。

近親相姦Wiki by スイートインセストにようこそ

 こちらは、「近親恋愛のち相愛・時々近親相姦」を合言葉に、家族間の甘い近親相姦について考察する非アダルトなWikiです。

※同様な非アダルトな近親相姦問題を扱った姉妹ブログはコチラ
スイートインセスト 甘い近親相姦

 インセストとは近親相姦を表す英語であり、近い血縁関係にある者による性的行為を指しています。現在日本では文化的にタブーとされていますが、近親姦そのものを取り締まる法律はありません。さらに、非常にプライベートな話であるため議論すること自体が困難でもあります。
 海外では宗教の影響もあるのでしょうが、一般的にインセストは非常にアンダーグラウンドな行為であり、日本以上に文化的にタブーであり厳しい罰則が存在するところもあるようです。

 また、日本では近親間の性的な関係も恋愛関係も、共にインセスト(incest)として表現されている場合が多いのですが、海外では近親相姦関係は"Incest"、近親恋愛は"Sibling romantic love"のように明確に区別されている場合があるようです。

 近親相姦Wiki by スイートインセストでは、現実的には起こりえることが非常に難しい(色々な意味で)近親恋愛・相姦をテーマにした、小説(文学)、漫画や映画等を紹介していきます。平たく言えば、メディアの中の近親恋愛・相姦を日本的なインセストとしてひとくくりにして紹介してきます。

特徴

  • 明るくハッピーエンドとなる幸せ溢れるサイトを目指します。
  • 暴力やレイプといった内容は極力掲載致しません。

紹介作品の評価基準

 紹介している様々な作品に関して、「インセスト度」と題して★評価を付けています。評価基準は下記のような感じです。
 ただし、記事中に関係性として「義理」や「実」と記載していますが、たとえ血の繋がっていない義理関係で結婚もOKな場合でも、「近親相姦」と見なして評価しています。
★★★★★ 近親相姦:エッチ&セックス(相愛で最後までなら…)
★★★★☆ 近親相愛:キス(最後までの描写が無いもの)
★★★☆☆ 近親恋愛:告白OK(お互いが恋心を感じている)
★★☆☆☆ 近親恋愛:片想い(あくまでも一方的な片想いだけ)
★☆☆☆☆ 家族愛:仲良し
☆☆☆☆☆ 無理矢理(レイプに近い行為)

管理人/副管理人のみ編集できます