同方向連打のコツ
・PARANOiAの3連打が上手く踏めない……そんな人も多いのでは?
・→3連打を右足で踏む場合は、左足に体重を乗せて右の爪先でパネルを叩くように踏むのがベター。
・↓や↑を連打する場合は体をしっかり横に向けたほうが踏みやすいです。
・踵を使って連打するのもアリですが、膝への負担が大きいので気をつけましょう。
・パネルを踏む位置の近くに軸足を持ってくるようにすると踏む足に力を入れやすくなります。

同方向連打の練習曲

MAX 300 (Super-Max-Me Mix)(BEGINNER 6)
前半はなんとも無いが後半はBPM320での怒涛の5連打×9(4分)
難易度も詐称気味なので注意
逆に言えば全部きちんと踏めれば暫く困りません。
Electrified(DIFFICULT 6)
3連打が多めの曲でBPM140の中速曲です。
↑と↓の連打でコンボを繋ぐコツは体をしっかり横に向けること。
PARANOiA(BASIC 8)
同方向の3連打が多発します。
テンポに負けないように軸足にしっかり体重を預けて踏みましょう。


PARANOiA KCET 〜clean mix〜(BASIC 8)
全方向満遍なく同方向の連打が登場します。
後半は足首の体力が尽きやすいので気合が必要。
SEXY PLANET(DIFFICULT 8)
中盤に2連打の嵐がきます。
先の譜面をよく見て素早く重心移動を行うのがポイントです。
怒れる大きな白い馬(DIFFICULT 8)
終盤に3連打が連続します。
序盤〜中盤は裏拍(青矢印)地帯も。
嘆きの樹(BASIC 8)
2連打→3連打のセットが多数登場します。
終盤は3連打→3連打になる部分もあるため注意。
GROOVE(DIFFICULT 旧足6)
BPM低めの曲なので連打自体は比較的楽なはず。
同時踏みが絡んだり裏拍から連打したりとトリッキーな良譜面。
しかし、残念ながらDDRXにて削除されました。

このページへのコメント

GMQYxU Im grateful for the blog post.

Posted by seo thing 2013年12月20日(金) 06:28:35

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

どなたでも編集できます