今更DDRの楽しさに気付いた俺達のWiki - DanceDanceRevolution 初心者向けWiki
遠くから見てるだけよりも、踏んでみようよDDR!

・アーケード版 DanceDanceRevolution A3最新作絶賛稼動中!


 「DDR… 今更…???」「ブームになったのって20年以上前だし、ぶっちゃけ結構オワコンなんじゃ…」
 でも、e-sportsとしてプロリーグが2023年から始まったし、自分でもやってみたら意外と楽しいし、
 最近やってる人少し増えてる気がするし、ダイエットにいいし、
 ビーマニ他機種の曲も沢山収録されてるし、昔の曲も名曲の宝庫…!!
 むうぅぅぅ…今更だけど、ハマってしまったものは、仕方なーーーーーいぃぃっ!!!!

 ここは、そんなあなたに贈るサイトです。


・2ch掲示板、『【初心者歓迎】今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが』スレッドのまとめ用Wikiです。
・基本的に上記スレッドの情報からの引用となります。ページ更新に協力お願いいたします。
・わからないことがあればスレッドで聞いてみましょう。

・当wikiのスマートフォンでない携帯からの閲覧は非推奨です。

・当wikiは2chを閲覧されていない方も大歓迎です。

・当wikiでは難易度1〜難易度8の曲(暫定)、及び基本的なステップの技術について扱います。

・譜面について、レベル表記に対して難しめの譜面を危険曲、同レベルの中では簡単なものを入門曲
  特定の技術の練習になったり、総合的な実力UPにつながりやすい譜面を練習曲として紹介しています。
  選曲の際の参考にしてください。良譜面を見つけたら追加お願いします。

・難易度9以降の譜面についてはSP総合wikiへどうぞ。