Seesaa Wikiの記法リファレンスです。

Wiki記法の追加要望スレッド

  • 67名無し - 15/04/08 14:14:06 - ID:bJwR4eHP+g

    現在、部分includeってできないですよね?

    見出し単位で部分編集できるという事は、何らかの形で見出し単位の分割ができると考えます。
    その見出し単位の部分includeができればという要望です。

    たとえば…

    ○見出し作成時に名前を付ける
    *[見出し名]ほげほげ

    ○include時に名前を指定する
    #include(ページ名>見出し名)

    のような使い方です

    贅沢を言えば、見出し単位ではなく部分include用に別途分割記法があればベストですが、次善の策として見出し単位で。



    用途としては、以下のようなことを考えています。
    ・各個別ページにバラバラに書かれている情報を一カ所にまとめ、一覧を作成する
    ・逆に、一覧形式で作成された各情報を、各個別の詳細ページに反映させる

    当然それらがリンクされているので、個別ページの編集結果orまとめページの編集結果が、自動的に反映されて情報の錯綜が発生しないという利点が考えられます。
    個別ページを細分化して、自動的に反映させたい内容はインクルードページに分割して作成するという手は考えられますが、ページ数が大量に必要になり管理が煩雑になるし、細分化されたページは単体ページとしてはふさわしくない程内容が薄いものになると予想されます。

    御一考願います。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます