対人馬鹿のホームページからWikiに移ってきました。みんなでガシガシ編集しちゃって下さい

Hamachiとは?

インターネットに接続された二台以上のコンピュータをバーチャルネットワークで接続するVPN(仮想プライベートネットワーク)ソフトです。
簡単に要約すると、回線の都合上でポート開放が出来ない回線などでも、このツールを使う事によってポート開放可能状態に出来るという事です。
※ただし、お互いにHamachiを持っていないと機能しません

導入方法

まずは下記のダウンロードサイトからファイルを落としてみてください。
https://secure.logmein.com/products/hamachi/vpn.as...

ダウンロード終了して開いてもらえれば、このようなセットアップ画面が出るかと思いますので、全部 『次へ(N)>』 を押してインストール完了してもらえれば大丈夫です。

もし分からない様でしたら
http://www.akakagemaru.info/port/hamachi.html
こちらのサイトを利用していただけると助かります。

使い方(′・ω・`)?

まず始めに自分のニックネームを記入していただきます。
※Vistaの方のみこの画面が出ますので、家庭を選択してもらえればOKです。

ウィンドウを開いていただき△マークを押し、『既存のネットワークに参加(J)』を押すか、『新しいネットワークの作成(C)』をお選びください。

もし既存のネットワークに接続される方は、これを参考にしていただけると良いと思います。
※現在、対人馬鹿のこちらの部屋は人数が満杯になっているので入室は出来ないことを踏まえた上でお願い致します。


新しいネットワークを作成する場合は、お好きなネットワーク名と、お好きなネットワークパスワードを決めていただき個人で使用する事も可能です。

IP接続によるゲームでしたらお互いがHamachiを使っている状態で、どちらかのIPだけを入力すればポート開放等は一切必要無いので、その点では便利です。

※ただ環境の問題等で重くなったりラグが多くなる方も居る様なので、過信も禁物です。
 また、違ったプレイヤーとポート開放が必要なゲームをやる際も、このホストを利用していただけると嬉しいです。

※『仲介サーバーがログイン要求を拒否しました』というエラーが出た場合は、サーバー側が落ちてる可能性がありますので、時間を空けてから接続し直してみてください。

現在使用している、対人馬鹿内でのHamachi用ネットワーク名


NAME=ネットワーク名、PASS=ネットワークパスの略称として表記させていただきます。

NAMEPASS
対人馬鹿(埋)taizin
対人馬鹿2taizin
爆東方幻想郷@N-factory
100%おれんじじゅ〜すっ!橙汁
AoSuguriXE橙汁

となっておりますので、もしやってみたいゲーム等があるけどロビーやチャット部屋がない><
なんて時は是非来てみてください、もし人が居るようでしたらチャットなども使えますのでどうぞご利用してみてください。
また、既存のネットワークを作ってあるけど宣伝する場所がないなんて時も声をかけていただければ、こちらのページで宣伝させていただきたいと思っています。


最後に、ごちゃごちゃした説明になってしまい申し訳ありませんでした。
また、説明足らずで分かりづらい場所がある様でしたらKL3までご連絡頂ければ、ご対応いたします。

どなたでも編集できます