江ノ島の潮溜まりで見られる、生き物と飼い方等を紹介。

江ノ島で磯遊びしてカニや魚を捕まえたは良いけど・・・


お子さんが持って帰りたいとダダこねて、
持って帰って来たものの・・・さぁ困った!

そんな緊急事態発生の親御さんの為のお助けwiki!

さらに、子供を差し置いて磯遊びにハマってしまった
親御さんの為のステップアップ術もご紹介していく予定です



このサイトについて

江ノ島で磯遊びしていると「魚が居る!」と驚く人が多く
私の採取しているボトルの中身を見て、
「江ノ島でもこんなモノが見れるの!」さらに驚く人が多い。

江ノ島どころか「お台場」にも住んでる魚が大半なのに・・・・

「でもキレイな魚はいないでしょ?」
え? なにを根拠にそんな事言うの?

身近に自然は消えて無くなってはいないのに、
皆口を揃えて「自然が無くなった」という。

そんな迷信どこから来たのだろう?

「自然は無くなった」という先入観を払拭したくって、
身近な場所にも、自然があり、生き物が居るということを知って欲しくって、
都心から1時間の「超メジャーな観光地」での磯遊びブログと、
ブログのサポートとしてこの図鑑を作製しました。

いつかTDLで見られる野生動物図鑑を作りたいなぁ(笑)

このページへのコメント

駄目です

0
Posted by ヤーマン 2018年12月26日(水) 10:52:50 返信

江ノ島の磯の生き物 ご担当者様

初めまして。
株式会社ガイアックス、TABICA事業部の大森と申します。

江ノ島周辺の生き物に詳しい方を探す中でこちらのブログを見つけ、突然ご連絡いたしました。

私たちTABICAは、誰かの日常を気軽に体験できる世界を目指し、自然体験や街歩き、ものづくりなどを通して、日常に潜むこだわりや地域の魅力などを伝えていただける方を探しております。

そこで当ブログのご担当者様と、身近に暮らす生き物に気づく体験や生き物の魅力を知るような体験をご一緒させていただけないかと考えております。

一度直接お会いしてお話させていただきたいので、興味をもっていただけましたら、私の携帯電話かメールアドレス宛にご連絡いただけますと幸いです。

Tel :090-1694-1479
Mail:ryouhei.oomori@xstartup.jp

よろしくお願いいたします。

大森 亮平

0
Posted by 大森 亮平 2017年06月08日(木) 15:07:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます